JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

2日前 7から10にグレードアップしたが、 1.しばしば(ひんぱん)に、 パスワードが認識されません。 すなわち

質問者の質問

2日前 7から10にグレードアップしたが、
1.しばしば(ひんぱん)に、 パスワードが認識されません。 すなわち、「ようこそ」の
画面にゆけません。
2.現在白黒が反転しています、非常に見にくい。
3.今は1分位で、データが消えてしまう。 カーソルが消えてしまう。 あたまにくる。
さいたま市   佐々木。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 10 ヶ月 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 まずはお使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)画面キャプチャー方法キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お世話になります。DELLに問い合わせた結果は、ドライバーが入っていないから、対応していません。とのことです。 ですから
今後の事を考えたいと思います。  7に戻す前に 一応専門家の意見をお聞きしたいと考えます。 よろしくお願いいたします。
さいたま市    佐々木。
専門家:  instructor83 返答済み 10 ヶ月 前.
個別にドライバー等を更新する場合、windows10に対応していない部分が複数ある場合があり、全ての更新が困難な場合がございます。以前のOSに戻されたほうがよいかと思います。 ロールバックとリカバリーCDwindows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。作業の際は、バックアップをおとりください。ロールバック方法1.[回復]-[開始する] をクリックします。2.以下の画面で復元を実行する理由を求められるので、任意の理由を選択し、[次へ]をクリックします。3.下記の画面出たら、内容を確認し[次へ]をクリックします4.以下の画面が出たら[次へ]をクリックします※実行する前に、Windows 8.1 のユーザーアカウントとパスワードをお手元にご用意してください。5.[Windows 8.1 に戻す]をクリックします6.正常にロールバックが完了すると、元のOSに戻ります よろしくお願い致します。
instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お世話になります。今日は遅いので、明日午後には帰ってくるのでそれから考えます。  何とか上記の3件が解決できれば、
10で行きたいと考えましたが、 無理ならば7に戻したほうが 賢明だ。と言うことですね?    佐々木。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お世話になります。 画面の白黒反転はどこの設定を変えたら治るのでしょうか?
また現在、60秒位で一瞬データが消えたり、カーソルが消えたり、 します。  バックアップをとっているのでしょうか?
この設定は、どこからするのでしょうか?        さいたま市   佐々木。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お世話になりました。 今朝はまた、パスワードが認識されませんでした。 2回目の起動で”ようこそ”に入ってゆけました。  昨日は、白黒反転が直りましたが、今朝はまた黒画面です。  相変わらず 1分位で作業しているデータが消えてしまいます。  昨年のデーターの数字を変えたり、文章を追加したり、書いている時、突然消えます、 スタート画面に戻ります。 スタート画面から、編集中の画面を出すまで時間が掛かります、また1分の消える時間が来ます。 仕事になりません。  この3件が直らなければ、 元の7に戻す事を考えたいと思います。  直りますでしょうか?
よろしくお願いいたします。    これから仕事です。午後帰って来ます。   佐々木 寿雄。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
免責事項が適用される」 とはどういう事ですか?     一度電話をしたいんですが、 連絡先を教えて下さい。  上記の3件、 解決できますか?      佐々木。
専門家:  instructor83 返答済み 10 ヶ月 前.
先にお送りしたように、バックアップを取って、以前のOSに戻されたほうがよいかと思います。それでも直らない場合、修理業者さまにご相談ください。契約内容につきましては、こちらにお問い合わせをお願いします。http://ww2.justanswer.jp/ja/help よろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士