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instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
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本日早朝 7から10へ謂わば強制的にアップグレードされました ・アップグレード完了後暫くして、account-s

質問者の質問

本日早朝 7から10へ謂わば強制的にアップグレードされました
・アップグレード完了後暫くして、*****@******.***
から「アカウントのセットアップを完了するには、このメールアドレスが本人のものであることを確認する必要あり」のメールを受信しました。
そのメールには数行に及ぶ長いリンクが貼ってあって、「そのリンクをクリックして、アカウントを確認せよ」のメッセージが続きました。クリックしたところ、「アカウントは開始されなかった」のメッセージが出て、「ではこのようにされたし」等のメッセージは出ず止まったままです。
「では、どうすればいいのか?」を返信メールで送信しましたが、プロバイダより
アンデリバブルの返信が来ました。どのように対処すべきかご教示いただければありがたいです。
アップグレードされたPCは2台で、一応動作していますが、2台間で異なる点があり
(例:片方は、デスクトップのバックグランドの絵が元に戻りましたが、もう一方はアップグレード終了時のまま)アップグレードが正常に完了したのか不安があります。
宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

何かエラーなどはでてますでしょうか。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。

質問者: 返答済み 1 年 前.
エラーは起こっていません。7(XP機に7を乗せ換えたモノ)の時は「アカウントのセットアップ」をした記憶がないので、何をどうすべきか分からない状況です。
プリントスクリーンはしましたが、ペイントアプリが10の何処にあるかまだわからないので添付できません。7時代にはプレゼン資料用にプリントスクリーンした絵をペイントアプリにコピーして使用していました。10にペイントアプリが何処にあるか探して改めて添付して送ります。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

・お使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。

・microsoftアカウントは、下記URLから登録可能ですが、エラーなどでている時はこの限りではありませんので、詳細を教えて頂ければと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
本日は朝から終日外出せねばならないことがあって、回答を拝見するのが遅くなり失礼しました。
で、今拝見しましたが、回答の最初の1行を見て仰天しました。「アカウント」の解決必要なくなりました。
一刻でも早く、元の7に戻すよう手筈を願いします。
最初の質問で私が「謂わば強制的」と書きましたが、その理由は「7→10アップグレード」を希望しないのに私から見ると、自動的にアップグレードが強硬されたからです。
「戻し」は恐らく「7→10アップグレードキャンペーンプロジェクト(以下キャンペーン)(とでも言える組織が編成されてあるでしょう)にお願いしてください。
キャンペーンは昨年から始まりましたが、推奨と言うか勧誘というかキャンペーンの濃度が次第に高くなっていきました(デスクトップに突然キャンペーンボックス(とでも言える推奨文言が綴ってある枠)が現れる)。
初めころのキャンペーンでは「7→10のアップグレードが無料」という程度でしたが、ある時(時期は正確には記憶していない)には「あなたのPCはアップグレードOK」のメッセージが出てきていました。私はアマチュアながら83エンジニア様が言われる(PCが古いなど)点に危惧を感じていましたので、ボックス右上隅にあるXマークをクリックしてアップグレード動作に入らないようにしていました。
それが、最終段階と言えるのでしょうか、5月19日早朝に「□今からアップグレードする □あとでにする」の選択を迫る段階まで来ました。
私は何時もの通りXマークをクリックしてボックスを消去しました。が、ボックスは消えましたが、アップグレードが行われて現在のトラブルに至ったという次第です。19日は用があって早起きしたのですが、用どころではない事態が今も続いています。
アップグレードを自力でやった友人は、「ある期限内なら元に戻せる」と言っていましたが、私は自分でやったわけではないので元に戻せません。
どうか宜しくお願いします。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

それでは、下記を実施してみてください。

ロールバックとリカバリーCD
windows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。
その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、
PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。
作業の際は、バックアップをおとりください。
ロールバック方法
1.[回復]-[開始する] をクリックします。
2.以下の画面で復元を実行する理由を求められるので、任意の理由を選択し、[次へ]をクリックします。
3.下記の画面出たら、内容を確認し[次へ]をクリックします
4.以下の画面が出たら[次へ]をクリックします
※実行する前に、Windows 8.1 のユーザーアカウントとパスワードをお手元にご用意してください。
5.[Windows 8.1 に戻す]をクリックします
6.正常にロールバックが完了すると、元のOSに戻ります

よろしくお願い致します。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
7へのアップグレードは私が実行したのではなく、Microsoft社より自動的になされました。
しかも、Microsoft社がこの(私の)PC2台はアップグレード可と判断されました。
従って、ロールバックも自動的にしていただきたいと思います。
できれば本日中に、不可の場合ウィークデー(ただし24日、26日は不可)の午後4時ころ以降に処置していただきたいです。
宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
応答の速さを評価して「スター4」としましたが、問題が解決したわけではありません。
早く解決することを願いたいです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
一つ前の質問の冒頭に「7へのアップグレードは----」とありますが「10へのアプグレードは----」の間違いでした。失礼しました。
一つ前の回答の中に「*W 8.1のアカウントとパスワードを手元に----」とありますが、W 7なのでアカウントは不要ですね。
同箇条書5に「Windows 8.1 に戻す」とありますが、これも「W 7]ですね。
ところで、私のお願いである「Microsoft社に 10→7のロールバック作業」は何時になるのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
83ITエンジニア様
大変お騒がせしました。現状(Windows10)のまま1ケ月使って見ることにしました。7へのロールバックは現在は不要です。
10へのアップグレード直後は使いにくいことに悩まされましたが、いろいろトライしている内に少しづつ分かってきました。
必要なアプリも動作します。ありがとうございました。
このページを借りて
メールにてアンケートの協力依頼が来ましたが、貼り付けてあるリンクをクリックすると「HTTP500エラー」「Microsoft Eedgeでページが見つかりません(続くメッセージは省略)」のメッセージが現れて止まっています。対処法が分かりませんのでそのままにしています。
解決していただければアンケートに協力します。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

別のブラウザは起動できませんでしょうか?できればそちらでお試しください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
メールに貼りつけてあるリンクがEdgeに繋がっているように思えます。リンクを修正する必要があるように思えますが如何でしょうか。
本日はこれから終日外出せねばありませんので、帰ってからトライしてみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信遅れて失礼しました。
アンケートに協力しないのは恐縮ですが、他のブラウザを起動できたとしても、私の能力では「アンケート フォーマット」に行き着ける自信はないです。
質問終了としたいと思います。
いろいろアドバイス頂きありがとうございました。

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