JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

パワーポイント2010のスライドショーが動かなくなりました。どの2003旧バージョンも新バージョンファイルでやっても

解決済みの質問:

パワーポイント2010のスライドショーが動かなくなりました。どの2003旧バージョンも新バージョンファイルでやっても同じです。ファイル自体は読み書きできるのですが。何もいじってないのに,困っています。知恵をお貸しください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・PowerPointの[ヘルプ]>[アプリケーションの自動修復]をクリック、[アプリケーションの自動修復]ダイアログボックスで「修復中に、ショートカットを元に戻す」「ユーザー設定を破棄して既定の設定に戻す」のチェックボックスをonにして【開始】ボタンをクリックする。これで、アプリケーションの不具合を可能な範囲で修復できるはずです。・Windows上で新しいユーザーIDを作成して、そのIDでログインしてからPowerPointを起動、当該プレゼンテーションのスライドショーが動作するか確認してみてください。個々のユーザーIDには「プロファイル」といわれる様々な設定項目が記録されているフォルダがあり、新しいユーザーIDを作成することで「プロファイル」を初期化して現象を確認するという方法です。これで、現象が変わらないとなると、Windowsを初期化するしかないかなと思います。 よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)画面キャプチャー方法キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
pptのヘルプに「アプリケーションの自動修復」がなくて,microsoft officeのヘルプから「アプリケーションを修復する」を見つけました。win8.1の場合でみると,コントロールパネル/アンインストール/officeプログラムを修復する/オンライン修復/修復する項目すべてを選択を確認して「修復」クリック  となっていました。 このメッセージは,教えていただいた方法と同じですか?まだ開いていませんが,修復する項目を選ぶときに「ショートカットを元にもどす」「ユーザー設定破棄既定の設定に戻す」を選択すればよろしいですか?ほかに気を付けることがあればよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません,直りました!!!
ありがとうございました。