JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

封筒に宛名印刷中、5枚目まで普通に印刷できましたが、6枚7,8枚目が途中までの印刷で、それ以降は何も印刷されないので

質問者の質問

封筒に宛名印刷中、5枚目まで普通に印刷できましたが、6枚7,8枚目が途中までの印刷で、それ以降は何も印刷されないのです。プリンターのhpENVY5530
に問い合わせたところ、プリンターもパソコンも接続も、問題ありませんでした。ソフトに問題があるとの事ですが、どうしたら良いですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 回答をお待たせしたうえで申し訳ないですが,決定的な解決策はどうも見当たりません。何が原因かという事になりますが,お知らせいただいた情報からは特定することはできません。筆まめのソフトとプリンタードライバーの相性のようなものがあるように見えます。取りあえず行なっていただけることは,プリンタードライバーの再インストール位だと思います。ドライバーは以下のページからダウンロードしていただけます。http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/HP-ENVY-5500-e-All-in-One-Printer-series/5304881/model/5304882 また,筆まめの方も,アップデートプログラムを適用してみていただいて,最新の状態にしていただければと思います。以下のページでバージョンを選択してください。 https://fudemame.net/support/download/fudemame/ プリンターもメジャーな製品という訳ではございませんので,ソフトメーカーもそれほどテストを行なっていないかもしれません。ソフトメーカーにもお問い合わせをなさっていただくこともできると思います。 問題が残るようなら,5枚ずつ印刷するようにする等のご対処をいただくしかないかもしれません。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)