JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OS Windows 7 型番FMVF56GDR 内容 Corel Digital Studio for FUJITSUを起動「編集」をクリックし、ビデオとスライドショーをクリック

質問者の質問

OS Windows 7 型番FMVF56GDR 内容 Corel Digital Studio for FUJITSUを起動「編集」をクリックし、ビデオとスライドショーをクリックするとソフトが落ちる現象が発生しています。対処した作業、対処方法として、Corel Digital Studio for FUJISUをアインストールして、再インストールしましたが、現象は改善されません。再インストール方法参照URL(富士通のページ参照)httup://www.fmwor ld.net/cs/azbyclub/panavi/jsp/qacntents.jsp?PID=2408-4318
起動時のメッセージ、Corel digital Studioを起動時に「古いグラフィックスドライバーまたはドライバーがシステムで検出されました。」Corel Digital Studioでビデオを再生または編集することが出来ませんハードウェアまたは、ドライバーをDirextx7.0または、それ以上のバージョンにアップデートしてください」上記のメッセージについて、DirectxバージョンがDirectx11である事を確認済み※検索「dxdiag」Directx診断ツールのシステムタブで確認。デバイスマネジャーの画面より
intel(R)HD Graphics Familyのドライバーを更新しましたが、最新になっておりました。
上記を踏まえて、グラフィックボードの交換等しか対処方法ないのか、PC購入時の添付ソフトに関わらず、使用出来ないのはなぜか>2点について教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Corel Digital Studio for FUJITSU の再インストール後も問題が解消できないとのことですが,まずは「Corel Digital Studio for FUJITSU」ウィンドウ右上の下矢印記号「ヘルプおよび製品情報」をクリックして,「バージョン情報」をクリックし,表示されているバージョン番号をご確認いただけるでしょうか。 もし1.5.16.139,1.5.16.139.1,1.5.16.139.2というバージョンでしたら,アップデートが必要です。以下のページで提供されているアップデートプログラムはダウンロードしてインストールしていただけるでしょうか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1014385 アップデート後は,バージョンが1.5.16.139.3となります。念のために一度再起動させていただいて,問題が解消されているかをご確認ください。 もしそれで問題が解消されない場合は,追加でお尋ねになっておられる点も含めて,直接富士通のサポート窓口にお尋ねいただいた方が良いと思います。お問い合わせ先は以下のページでご確認ください。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)