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instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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NEC、VALUESTAR(ウインドー8)購入、その後ウインドー10をダウンロードして使用しています。先週からEメー

質問者の質問

NEC、VALUESTAR(ウインドー8)購入、その後ウインドー10をダウンロードして使用しています。先週からEメールの発信が全くできません(受信はできています)。エラー番号は、【OX80042109】と表示されていますが、対処方法がわかりません。電話せよとありますが電話先の調べ方も分かりません。(0***-**-****)も機械応対だけでつながりません。
よろしくお教えください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 11 ヶ月 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・0x80042109 のエラーの場合・メールアカウント設定(特に[送信メールサーバー]、[パスワード])に誤りがある場合・パソコンに入っているセキュリティソフトの影響等で出る場合が多いです。まずはメールアカウント設定の見直しを行い、それでも改善されない場合はセキュリティソフトを一時的に停止した状態でメールの送信を試す。もしくはパソコンをクリーンブート状態にしてメールの送信を試す等で確認をお願いします。上記以外の原因も考えられますが、0x80042109 は原因の特定が難しいエラーの1つです。同じパソコンに入っている(入っていなければ入れる)別のメールソフトで同症状が出るかどうかの切り分けも1つの方法かと思います。 ・プロバイダの書類をご用意し、メールのアカウント設定を確認してみてください。 よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
インストラクター83氏のご回答は専門的で対処策がよくわかりません。
まずメールカウントの見直しをすることができません。仕方がわかりません。
それから教えてください。
昨日も照会したのですが届いていませんか。
月ぎめ会員登録のことの通知がありましたが、それに参加したつもりはないので、取り消してください。メール発信ができないのにそれどころではありません。よろしく。
専門家:  instructor83 返答済み 10 ヶ月 前.
・ご使用のメールソフトを教えて頂けますでしょうか。・会員登録についてはこちらにお問い合わせください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
メールソフトは、outlook2013です。/takk-i/e卓。
専門家:  instructor83 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらが参考になるかと思います。https://support.office.com/ja-jp/article/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-a197148c-fa4c-4f91-9153-8607a98d3fcf よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
アドバイザー83氏さま
メールアカウントの確認、変更を試みました。
まず、「変更」で、biglobeの当初(平成13)の会員証のメールパスワードの入力で確認すると、受信サーバーはOKですが、送信サーバー(SMTP)には接続できないと、エラーになります。
新パスワードを入力すると、受信サーバーは拒否、送信サーバーは接続できないと、エラーになります。
新規、修正、変更、それぞれ、アカウント名、アドレス、パスワードいろいろ変えて試みると、すべて、送受信ともエラーになります。
どうにかこの際自分で解決に向かいたいのですが、次はどうしますか?
定額会員制登録解約通知が来ました。お世話になりました。/takk-i/e卓。
専門家:  instructor83 返答済み 10 ヶ月 前.
・こちらだとわかりやすいかもしれません。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4910-8543・エラーメッセージ等でておりますでしょうか?・プロバイダの情報が無効という可能性もあります。念のため確認されてみてはいかがでしょう。 よろしくお願い致します。
instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
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質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
アドバイザー83氏さま
マイクロソフトアカウントの新登録はできました。が、送信には効果がありません。
ギブアップです。
安心リモートサポートをお願いします。
クリックしても、内訳の該当するものがわかりません。
質問ナンバーと名前を記入してお送りします。
よろしくお願いします。/takk-i/e卓。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
アドバイザー83氏 様
受付#を入れようとしたら、もう受け付けましたの回答が入っていましたので、記入は省略します。
暫らくは起きていますが、01時になれば床に就きます。
よろしくお願いします。/takk-i/e卓。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
遠隔操作の実行ファイルのダウンロードができません。
ファイルを選択してクリックしても何の反応もありません。どうすればいいのですか。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ご対応ありがとうございます。こちらは接続確認できましたが、ご相談者様側のパソコンが休眠状態のようです。復帰されましたら作業開始致しますので、よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
作業メモ帳に書きました。
メール発信テストしました。発信できました。ありがとうございます。
料金の支払いはどうすればいいのでしょうか。ご連絡ください。/takk-i/e卓。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
長らくお待たせ失礼致しました。またお休み中のところご協力頂きありがとうございました。無事問題が解決できたようで何よりでございます。また機会がございましたらご利用をご検討ください。改めてありがとうございました。それでは失礼致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お蔭様で発信できるようになりました。
早速発信作業に取り掛かろうとしたら、受信トレイ欄の項目別保存メールがすべて消えています。
これの復元はどうすればいいのですか。復元していただきたいです。/takk-i/e卓。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ご連絡ありがとうございます。対応した内容としてはアカウントの設定を変更しただけですので、今回の作業で発生したとは考えづらいです。こちらについては改善はお約束できませんが、それでもよろしければ改めて下記より遠隔操作の準備作業をお願いできますでしょうか?http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=52126c00-f42a-4eb2-813c-072c82cab24f

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