JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5343
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PB25-21MSVBWを使用しています。先日からDVDが使えなくなり、webの反応も鈍くなりました。で、この際だか

解決済みの質問:

PB25-21MSVBWを使用しています。先日からDVDが使えなくなり、webの反応も鈍くなりました。で、この際だから、windows10にupしようとしましたが「エラーでダウンロード出来ません」と表示されます。8.1でのリフレッシュも出来ず、10へのupも出来ず、ニッチモサッチモ行かなくなっています。なんとか元に戻す方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。DVDのディスクが受け付けられないのは,どのディスクをセットしてもそうなるのでしょうか。もしそうであれば,そのDVDドライブ自体が故障している可能性が考えられます。ドライブの交換を伴う修理を行なっていただくか,USB接続の外付けのドライブをご用意いただければと思います。 もし特定のディスクのみが排出されるのであれば,そのディスクが汚れていたり破損していたりするということが考えられます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
どのディスクをセットしても受け付けてくれません。…ということは、外付けのDVDドライブを使用すれば、リフレッシュもリカバリーも可能だと考えても良いということですね。でも、DVDドライブだけの問題なら、windows10がダウンロードできないという理由にはならない。このままでは、いつまでもwindows10はインストール出来ないことになりませんか。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
DVDドライブの問題とWindows10がダウンロードできない問題は別問題です。たまたま同じタイミングで発生しているだけです。 リフレッシュにはディスクは不要ですが,リカバリーディスクからのリカバリーでは,外付けドライブをご利用いただけると思います。BIOSの設定で起動ドライブの優先順位を上げておかれるか,起動時にF12 等のキーを押して起動ドライブを選択できる機能が搭載されていれば,外付けDVDを選択して起動させていただくことができるはずです。(どのキーで選択できるかは機種により異なります。) ダウンロードのエラーですが,具体的に何というエラーが発生しているのか,エラーコードをお知らせください。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
まず、リフレッシュは確かにDVD無しですが、これが作動してくれません。なお、エラーコードは書き留めていませんでしたが、確かTelemetry.dillがないため、プログラムを開始できません。と表示されていたと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
他の様々なエラーも関係する点だと思いますが,必要なシステムファイルが見当たらないということかもしれません。一度システムファイルチェッカーを実行なさってみてください。手順は管理者権限でコマンドプロンプトを起動し「sfc /scannow」というコマンドを実行してください。以下のページもご参照ください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833 ただ,DVDをご利用いただけるようにしていただいて,システムリカバリーをなさっていただいた方が早くて確実だとは思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5343
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
出掛けていて、返事が遅くなりました。申し訳ありません。これからシステムスキャンを試してみます。もう少しだけおつきあいください。すみません。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
破損したファイルが見つかりましたが、それの一部は修復できませんでした。CBS.Log windir\Logs\CBS.logに含まれております。例 C\Windows\Logs\CBS\CBS.log ただしオフラインサービスシナリオでのログの記録は現在サポートされておりません。と表示されました。
仕方がないので、外付けDVDを購入して、リカバリーしてみたいと思います。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
プラスのご評価とボーナスをありがとうございました。また何かお役に立たせていただけることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士