JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 862
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10でWindows Liveメール2012を起動したときに送受信の表示は出ますが、その表示に重なってエラー表示が出ます。 Windows

解決済みの質問:

Windows10でWindows Liveメール2012を起動したときに送受信の表示は出ますが、その表示に重なってエラー表示が出ます。
Windows Liveカレンダーサービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合はWindows Liveメールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください。
というエラー説明が出ています。エラー表示が出ないようにするにはどうしたら良いですか教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
本件ですが、Windows Essentials 2012はWindows10での利用ができない旨、Microsoftにて告知があります。 マイクロソフトのエンジニア向けサイトでは対応していないソフトのため、カレンダー関連のエラーが多数報告されています。本件、outlookをご利用の予定はございませんか?必要に応じてoutlookへの移行のお手伝いもできますのでご検討ください。
kuroman, ITエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
本件、遠隔操作についてリクエストを頂きましたので受け入れさせていただきました。何かお手伝いする事はありますか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows 10でのメールはそもそもWindows Liveメール合わないようなので、(私はWindows 8.1からWindows 10にアップグレードしてメールも今までのWindows Liveメールをそのまま移行して使用している)
この際ご提案の様にoutlookに移行したいと思います。リモートアクセスで切り替え操作をお願いします。
但しプロバイダーは今のままで、nifty com のままでお願いします。又私のメールアドレスも現在と同じで御願います。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
わかりました。outlookへの変更、メールアドレスはいまのままでということですね。遠隔操作はいつ頃、対応いたしましょうか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
遠隔操作は来週26日(火)以外の日なら何時でも結構です。私のところはWindows 10のパソコンと妻用のwindowS vIstaパソコンの2台持っていますがメールは私の使っているWindos LiveメールをOutlookに移行し、妻の使っているVistaのメールは移行はせずそのままにしておいてください。
尚プロバイダー(@nifty)とメールアドレスは今のままでお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
それでは25日に日中ではいかがでしょうか。ご都合の良い時にこの投稿欄よりお知らせください。なお、今回の設定対象は1台のみとなりますので遠隔操作時は「設定を希望しないパソコン」については電源をきっておいていてください。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
遠隔操作の日は25日10時以降の日中でお願いします、対象となるパソコンは起動しておきます。尚outlookに移行対象のパソコンにはWindows Liveのソフトは入っていますが、Outlookのソフトは入っていない可能性がありますので念のためお知らします。又現在入っているメールアドレス帳の情報はそのまま残してください。
操作対象外のパソコンは電源を切っておきます。 こちらの電話は 03-3301-4978 です、よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
outlookへの移行遠隔操作、今日何時でも良いですからお願いします。待機していますのでよろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
今からの時間開始できます。以下にアクセスし最下部同意ボタンを押してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=87d7c42f-3436-43c2-aa4c-1c5aec88b98fその後実行を押しお待ちください。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
outlookへの移行は遠隔操作で上手く切り替えが出来て助かりました。
切り替え操作は拝見していましたが、自分では面倒でとてもできないことが判りました。さすがに専門の方は素晴らしいと思います。
短い時間で移行が終わりぴっりした次第です。本当に有難うごさいました。之でメールも安心して永く使えます。遠隔操作をお願いして良かったと思います。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows liveメールから outlook への移行はおかげさまで上手く切り替わって喜んでいます。
一つだけまだ苦労しているのはメールアドレス帳が残ってはいるのですが、アドレス帳の中身の変更や追加がどうやったら良いか判りません。
改めて連絡先のリストを作るのはPeoplに作り替える必要があるのですか。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
うまく切り替わり良かったです。 アドレス帳の変更や追加について、ジャストアンサーでは専門家による個人情報に触れる部分の操作は禁止をされております。このため、設定に関わる部分以外の操作を行う事ができません。 操作方法について以下の通りお知らせしますのでご確認ください。http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xT6tB8BiBX4AEAmDqJBtF7?p=outlook+%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=outlook+%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3&afs=
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
outlookのアドレス帳の操作方法は回答いただいたインターネットYAHOOの「outlookアドレス帳」で良く判りました。有難うございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士