JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2186
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

お世話になります。私はPIXUS iP3100を2005年に使っておりましたが最近 帰国し、Windows 10のDELL Desk

解決済みの質問:

お世話になります。私はPIXUS iP3100を2005年に使っておりましたが最近 帰国し、Windows 10のDELL Desk topとASUSのラップトップを持っております。
プリンターの設定をしましたが、”このプログラムは32ビットIntel互換プラットホーム専用です。プログラムを終了してください。”の表示が出てもう一度トライしましたが、インストール出来ません。64ビットのプリンターを買い替えないと無理でしょうか?
よろしくご指導下さい。
静岡県富士市 斎藤 英治
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。キヤノンのPIXUS iP3100をお使いという事ですね?こちらでもお調べ致しましたが、64bitに対応云々ではなく、Windows10対応のドライバがリリースされていないようです。当初の発売が2004年10月の10年以上経つモデルですから無理がないように思えます。ドライバの対応もWindows7までで終了しているようです。裏技的にWindows7の64bit版のドライバをインストールしてみて動くかお試しになるのも手ですが、それでも動かないようでしたら、残念ながらWindows10対応のプリンタを購入する必要があると考えます。http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=253&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1ご参考及びご検討頂ければ幸いです。以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中