JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2188
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ずっと使っていたパソコンが起動しなくなってしまいました。新しいパソコンで、前のパソコンで使っていたWindows Live

質問者の質問

ずっと使っていたパソコンが起動しなくなってしまいました。新しいパソコンで、前のパソコンで使っていたWindows Live メールの設定をしたいのですが、パスワードを忘れてしまいました。メールを受け取ろうにも新しいパソコンで以前の設定ができず、パスワードのリセットもできません。DropBoxやiCloudなども以前のパソコンのメールアドレスをIDとして使っていたので、新しいパソコンからログインできずに非常に困っています。何とかならないものでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。お使いなれなくなったメールアドレスはどこのプロバイダのものでしょうか?メールアドレスの「@」以下をお知らせください。例:@plala.or.jpまずはご返信のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご対応ありがとうございます。
復活させたいメールアドレスは二つあります。
ひとつは Windows Live メールで "@live.jp" です。
もうひとつはフリーメールアカウントで "@mail.707.to" です。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。いずれもフリーメールアドレスになりますね。まずmail.707.toについては忘れたパスワードを照会するサイトがありますので、そちらからご照会ください。https://zenno.com/bin/login.php?next=https://zenno.com/bin/mod_info.phplive.jpについては、下記のページを参考にパスワードリセットをお試しください。http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq難しいところがあればフォローいたしますのでその旨ご返信ください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
"@mail.707.to" の方は、このアカウントにメールが送られるようで、パソコンに設定がされてないのでリセット不可能です。
"live.jp" の方は2段階認証になっていて、2段階目の認証のアドレスが "@mail.707.to" になっているので認証ができません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。左様でございましたか・・・そういう事になりますと、外部的にはどうにもできない状態となっております・・・申し訳ございません。となりますと旧パソコンを修理に出して頂くか、HDDを取り出して、外付けキットなどを使用して、データを移行すれば復旧が可能かもしれません。いずれにしてもこちらのサイトでのサポートには不向きと考えます。こちらでは何も解決できておりませんので、必要であれば何らの「ご評価」を頂く前に、払い戻し手続きを行ってください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund以上よろしくお願い致します。