JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

高島(70歳)と申します。どうぞよろしく。御社のノートパソコンVersaProを使用中です。ウィンドウズ7で動いてい

解決済みの質問:

高島(70歳)と申します。どうぞよろしく。御社のノートパソコンVersaProを使用中です。ウィンドウズ7で動いていましたが、ウィンドウズ10にアップグレードしてからトラブル続きで、今日、深刻な状態となりました。元のウィンドウズ7に戻したいのですがうまくいきません。1から9までの対策が画面に出ますが、そのうちの初期化するを選んでみましたが「初期化に失敗しました」と返ってきます。どうしたらよいでしょうか。高島洋明
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・お使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。・ロールバックとリカバリーCDwindows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。作業の際は、バックアップをおとりください。ロールバック方法http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047 よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご回答ありがとうございました。Windows10にアップグレードしたのは1か月以上前なので厄介なことになりました。CDの入手を試みます。