JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

おはようございます! わたくしの使っているコンピューターはWindows 8.1です

解決済みの質問:

おはようございます! わたくしの使っているコンピューターはWindows 8.1です ***@******.***、今までスムースにWindows Live メールに入り読むことが出来ました、しかしここ2年ぐらい、弾かれてメールが届かない物があります
それは、**********@yahoo.choo.co.jp コンピューターに入ったメールが携帯電話で
読むことが出来、仕方なく@niftyのホームページから入ったメールを引き出しプリントアプトしてます、最近では**********@*****.co.jp このメールが入らなくなり ***@******.***、4/5には野村證券(株)からの*****@******.***このメールが今までスムース入ってきましたが、
また、はじかれてしまいました。初めに入ってこのくなりましたメールの時@niftyさんがMicrosoftサポートさんに聞いてくださいと言われましたが、面倒でしたので問い合わせしませんでした、しかし、あまりのも続くので伺うことにしました。よろしくお願いします
いたします。  *****
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 Windows Live メールをご利用とのことですが,バージョンは何でしょうか。 間違って迷惑メールとして判断されてしまうという事ですが,どの段階でそうなっているのかが問題となります。受信アドレスは@niftyのものということで間違いないでしょうか。「@niftyの迷惑メール対策サービス」はご利用になっておられるでしょうか? http://www.nifty.com/antispam/もしプロバイダーの方で処理されているのであればそちらでの対処となりますし,プロバイダーはスルーしてメールソフトで処理されているのであればメールソフトでの対処となります。文章からしますとメールソフトまでは届いていないという事のようですので,恐らく前者になるのではないかと思います。必ず受信したいアドレスもしくはドメインについては,「セーフリスト」に登録して処理することができるはずです。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
4/12にメールをお送りしました時、バージョンはWindows 8.1 と書きました!最初にメールが入らなくなりました時、@niftyさんとコンタクトを取り調べて頂きました@niftyの迷惑メールには入っていませんと確認済みです、「@niftyさんとのコンタクトの中でWindows Live メールに入らず見られないようでしたら@niftyのホームページから幾つかのカテゴリーが並んでいるので、そこからメールを選んで見てください」と言われ見ましたら、
そこには送られて来たメールが入って居ました・最近では数が増えて能率も悪く問い合わせをしました、どうぞ解決のほどよろしくお願い致します・
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows8.1をご利用であることは承知しております。お尋ねしたのはWindows Live メールのバージョンの方です。バージョンにより設定方法や画面構成が異なりますのでお尋ねしております。最新版は2012となっております。起動時に表示されるはずですし,「ファイル」の「バージョン情報」からもご確認いただけます。 状況的にはWindows Live メールでの対処が必要だと思われますが,こちらの迷惑メールフォルダーには入ってはいないのでしょうか?もし入っておればその必ず受信したいメールを指定して,迷惑メールではないメールとしてセーフリストに登録していただければと思います。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
お訪ねします、メールにて2度ほど送信しました、まだ、納得いく回答は頂いておりませんが、料金は\4,280+\3,940となるのでしょうか?今、時間が無くなりましたので、明日にしてください!
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows Live メール、バージョン 2012(Build 16.4.3508.0205) です! ご連絡お待ちして居ります・
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
すみません、13時から待っておりましたが、応対がありませんので、あす4/16(土)朝からお願いした、本日はこれで時間切れです・平本美江子
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
お電話での対応をご希望のようですが,申し訳ないですが,当方は対応しておりませんので,これで失礼したします。別の専門家の対応をお待ちください。
専門家:  instructor83 返答済み 11 ヶ月 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 メールソフトの設定がうまくいっていない可能性があります。プロバイダの書類をご用意し、設定を確認してみてください。http://support.eonet.jp/setup/mail/win/winlive2012_confirm.htmlよろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows Live メール2012設定済み内容確認方法 ありがとうございました。早速やってみました、サーバ設定の所の受信メール設定は以前はpop.nifty .com となつておりました、それを POP eonet.ne.jp直しました、それと送信メールも直しましたが同じくsmtpauthの後はnifty....となっておりました。設定方法をいただきましたので以外にも簡単に出来ましたが、あまりにも違うので少し心配になりました!
ありがとうございました、これで様子をみたいと思います・
専門家:  instructor83 返答済み 11 ヶ月 前.
先ほどの案内はプロバイダがeonetの場合ですので、eonetを使わず、お客様のプロバイダ情報を入力ください。 操作が難しい場合、有料となりますが、リモート(場合によって電話併用)で見させて頂きますので、ご都合の良い日時を第3希望までお教えください。(平日夕方のみ)第1希望:第2希望:第3希望: よろしくお願い致します。
instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
今朝、昨日のやり取りサービス接続設定の件そちらから頂きましたメール4/15 19:34 入っておりません、メールを開きましたらログオンと言う
ぺージが 出て「次のサーバーのアカウント パスワードを入力してくださいと出て、自分のパスワードを入れなおしましたが、元に戻りません携帯から入ったメールを読み直しましたらプロバイダーは私が使っているプロバイダーを入力をするように書いてありました・ コンピューターに不慣れな私はeonet と変えてしまいました、このせいで、メールが届かなくなったと思います、やり直してみますが、以前、ここはどうなっていたか判りませんが、やってみます・  4/16 8:10

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士