JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2191
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

電子メールの送信が出来なくて困っています

質問者の質問

電子メールの送信が出来なくて困っています
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。1.お使いのOSはWindowsVistaでよろしいのでしょうか?2.お使いのメールソフトは何でしょうか?例:Outlook20163.問題が起きている今ご利用のメールアドレスはプロバイダ発行のものでしょうか?それともフリーメールでしょうか?例:プロバイダ発行:OCNのメールアドレスフリーメール:yahoo、Microsoft,Googleなどまずはご返信のほどよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
リクエスト頂きありがとうございます。残念ながらお電話での対応は致しかねるのですが、遠隔操作での対応でしたらいかがでしょうか?電話対応と同一料金でお受けできます。事象を確認できたわけではないので、必ずしも解決をお約束はできませんが、遠隔操作にて解決を試みる事は可能です。遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f9a4eefb-2952-4a41-bfce-0624818a3dab接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご検討のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何となく不工合の原因が分かりました。
要するに電子メールの送信プロトコルの設定が悪いのだということが。
そこで、プロトコルの設定の変更をしたいのですが、設定方法を忘れてしまったので、それを教えていただけませんか?
メールはWindows Vista Home Premiumで設定しています。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。>プロトコルの設定の変更をしたいのですが、設定方法を忘れてしまったので、それを教えていただけませんか?メールはWindows Vista Home Premiumで設定しています。承知致しました。回答にあたり下記情報をお知らせください。・メールアドレスの@マーク以下の情報・お使いのメールソフトの名称とバージョン以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 2191
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
instructor83と申します。 電話リクエストをこちらで受託させて頂きました。電話させて頂きましたがご不在のようですので、ご都合の良い時間帯を2~3お教えください。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
都合の良い時間帯:日曜午前11時~12時
:日曜午前10時~11時
質問者: 返答済み 1 年 前.
都合の良い時間帯:午前11時~午後1時