JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 884
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

リモートディスクトップ接続がつながらない。

質問者の質問

リモートディスクトップ接続がつながらない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 ご確認をいただくことになる要素は非常にたくさんあります。まずは同じネットワーク内で繋がる状態にしていただいた上で,外部からの接続が可能かをお試しいただくことになります。「あらゆることを試行錯誤していますが」とのことですが,まずはお確かめいただいた内容についてご明記をお願いします。既になさったことをお伝えすることがないようにしたいと思いますので,よろしくお願いいたします。 接続元および接続先のPCのWindowsのバージョンや,ご利用のネットワーク環境についてもご説明をお願いします。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
数台のPCが職場で繋がっております。外部からの接続では、先日からChromeデスクトップをためしています。外部から同一Gメールアドレス同志では繋がります。Filezillaサーバーでは、外部からも内部からも繋がりません。ただ、接続元のメインPCがVistaで、それ以外は外部を含めてWindows10,8,7などです。数か月前までは、何の問題もなく繋がっていましたので、不思議です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,ご利用の環境を把握することもできませんし,こちらでそれを再現することもできませんので,このようなやり取りではサポートの難しい問題です。ご自身で,どこでブロックされているのか,一旦すべてのセキュリティ機能を無効にしていただいた上で,一つずつご確認をいただき,問題を切り分けていただくしかないと思われます。数台のPCがあるということですが,まずは1台ずつご確認ください。またいろいろなリモートデスクトップアプリケーションを試されるのではなく,どれかに絞り込んで行なってください。 今回は残念ですが対応を辞退させていただきます。失礼いたしました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Chromeディスクトップでは、家から職場のどのPCにも、また職場同士のPCも繋がることが、確認できました。あとは、Fileserverが動作しない点を解明できればと思っています。

IT・インターネット についての関連する質問