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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2166
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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ウインドウズ10を購入し、メールアドレスを設定しました。受信はできるのですが、返信や送信はできません。困っています。

解決済みの質問:

ウインドウズ10を購入し、メールアドレスを設定しました。受信はできるのですが、返信や送信はできません。困っています。どうすればできるのでしょうか。教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。お使いのメールソフトは何でしょうか?例:Outlook2013お使いのメールアドレスはプロバイダ発行のものでしょうか?それともフリーメール(gmail等)でしょうか?例:OCNのメールアドレス、Gmailのメールアドレスまずはご返信をよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンに詳しくないので、よくわかりません。最初購入したときメールができない状態だったので、富士通サポートセンター?に問い合わせ、メールアドレスを新たにもらいました。それが今回のアドレスです。プロバイダーは今まではデオデオからのもので、末尾が@do5.enjoy.ne.jpでした。プロバイダーが変更になったかどうかもわかりません。的を得ない答えで申し訳ありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。状況承知致しました。事象を確認できたわけではないので、必ずしも解決をお約束はできませんが、遠隔操作にて解決を試みる事は可能です。遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=99eda8f9-26ce-48d4-8c4a-6fd6cbef13ff接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご検討のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご返事遅くなりました。先ほど仕事から帰り、メールを読ませていただきました。遠隔操作で送信が可能になるならお願いいたします。さっき遠隔操作の手順に沿って実行ファイルをダウンロードしたのですが、できているでしょうか?できていなかったらご連絡ください。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
手順に沿ってダウンロードしました。その後の説明で、3ダウンロードが完了したら、そのファイルを開いてください。とあるのですが、そのファイルを開くというのはどうしたらよいかわかりませんでした。操作として、「ダウンロード済み」をクリックし、続いて「実行」をクリックしました。それでよかったのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。またご返信遅くなり大変失礼致しました。>操作として、「ダウンロード済み」をクリックし、続いて「実行」をクリックしました。それでよかったのでしょうか?はい、それで問題ございません。私が業務で離席していた為何も起こらなったものと思われます。本日は比較的作業ができると思いますので、ご都合の良い時間に再度準備頂ければ幸いです。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。ではこれからダウンロードしますので、遠隔操作の方、よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご同意頂きありがとうございます。また、何度も操作にご協力頂きありがとうございました。Windows10のメールアプリで無事メール送信ができるようになり、お役に立てたようで何よりでございます。それではよろしくお願い致します。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
高評価をさせていただきました。本当にありがとうございました。一つ質問ですが、私のパソコンに送ったといわれる中に、たまに受信できていないことがあります。それは相手のパソコンが古くて対応できていないということでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
こちらこそありがとうございました。>一つ質問ですが、私のパソコンに送ったといわれる中に、たまに受信できていないことがあります。それは相手のパソコンが古くて対応できていないということでしょうか?そうですね。いろいろと原因は考えられるかと思いますが、送信者側の送信サーバで拒否されたり、受信者側の送信サーバ、受信サーバ側のフィルタリングポリシーに引っ掛かって拒否されたり、といった事が要因かと思います。またOutlook.jpなどのMicrosoftアカウントのメールはたまに送受信の大幅な遅延が発生する事がありますので、それが原因かもしれません。ともあれ、今回の問題は解決したものと考えますので、しばらく様子を見て頂き、何かおかしい事があれば、改めてお問い合わせ頂ければ幸いです。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご返事ありがとうございました。現在送受信できるようになったので、問題なくメールのやりとりができています。本当にありがとうございました。今後何かありましたら、その時はよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
こちらこありがとうございました。はい、ぜひまたご利用をご検討頂ければ幸いです。それではよろしくお願い致します。

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