JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

3月11日にパソコンを使っていた所へ電源を切らないで下さい。とメッセージが入り 1時間ほど動いていましたがその後今

解決済みの質問:

3月11日にパソコンを使っていた所へ電源を切らないで下さい。とメッセージが入り
1時間ほど動いていましたがその後今までのように使えなくて、色々SOーnetさんや
日本pcサービスさんへ電話でご指導して頂きインターネットや印刷は出来るように
なりましたが、まだまだ使えない事が多くどうしても元へ(ウインドウズ8.1)へ
戻して頂きたいと思います。
今気が付いた事は写真を撮ったSDカードからパソコンへ取り込むのが今まで
出来ていた事が出来なくて困っています。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・おそらく現在windows10でしょうか?まずはお使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。・ロールバックとリカバリーCDwindows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。作業の際は、バックアップにご注意ください。ロールバック方法http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047 よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
このパソコンは昨年の11月に買い替えたパソコンです。(富士通のパソコン)
昨日指導頂いた方から聞きましたが1か月以内でしたら元へ戻す事は出来ると思います、との事でした。
どうしても8.1に戻したいのですが、よろしくお願いします。
パソコン用語など解りませんが、ご指導お願いします。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
現状、ロールバックはできませんので、8.1に戻すには、リカバリーCDが必要です。作成されていない場合、メーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。作業の際は、バックアップをおとりください。 よろしくお願い致します。
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ロールバック方法をクリックしてその通りに進めば良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい了解しました。
ロールパック方法をクリックして進めば良いのでしょうか?
バックアップが良く解りません。前はコピーも簡単にやれたよう思いましたが、出来ませんでした。
資料だけは印刷しておきましたが、バックアップは取っていません。