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instructor83
instructor83, ITエンジニア
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以前、windows8からwindows10にバ-ジョンアップした経緯があり、今般、Officeのバ-ジョンアップを実施

質問者の質問

以前、windows8からwindows10にバ-ジョンアップした経緯があり、今般、Officeのバ-ジョンアップを実施したところ、メ-ルのパスワ-ドが
読み込まれなくなったと思われる。パスワ-ドを今まで使用していたものに戻したい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 windows8とwindows10で使用しているメールソフトは同じものでしょうか。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
8から10へバ-ジョンアップしてから何か月も従来と変わらず使用していた。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今までのやりとりが全て有料ですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
仮パスワ-ドが発行されたとのメ-ルを受信しました。
送信して頂いたメ-ルの手順通り実行しても(手順1.justaswer.jpをクリック)手順2.に進まない。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
おそらく、outlookをご使用のことと思います。プロバイダの書類を確認し、パスワード確認、設定されるとよいと思います。状況がよくわからないので、画面の写真を送っていただけますでしょうか。・画面キャプチャー方法キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご想像の通り、outlookを使用しています。プロバイダの書類の確認【記載内容…メールアカウント設定項目(メ-ルアドレス・パスワ-ド)】
をしつつ実施しています。ただ知識不足のため、画面の写真を送ることができません。
CR画面中央に  縦5cm×横10cm程度の大きさの枠内に下記のような内容の入力画面がでます。
office
***@******.***-ドを入力して下さい
パスワ-ド(P):
パスワ-ドをパスワ-ド一覧に保存(S)
OK      キャンセル
質問者: 返答済み 1 年 前.
当方のパソコン操作レベルが低いため、もう少し具体的に…といった身勝手な、申し訳ない理由です。是非貴殿に継続して頂きたい。
質問者: 返答済み 1 年 前.
当方のパソコン操作未熟のため、もう少し具体的に…というような勝手な理由です。かえって申し訳ない気持ちです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
是非、貴殿に継続担当頂きたい。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
下記URLが参考になるかと思います。難しい場合、リモートでサポートさせて頂きますので、ご都合の良い日時を2~3お伝えください。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015144 よろしくお願い致します。
instructor83, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 1 年 前.
比較的都合の良い日は、3/29(火)~3/31(木)の11:00~15:00頃ですが、この間も所用にて1.0HRほど不在となる場合が
ありますのでご容赦願います。
取り敢えず添付いただいた参考資料を読ませて頂きましたが、2~3確認したい点があります。
1.対象OSがwindous8.1から10にバ-ジョンアップしていますが、対象範囲と捉えてよろしいでしょうか?
2.従来使用していたアカウントのパスワ-ドでMicrosoftoutlookを起動できなくなったという事象ですが、
Outlook2013に初めてメ-ルアカウントを設定する場合となるのか、メールアカウントを追加する場合になるのかどちらでしょうか?
3.プロバイダとの会員登録証に記載されている POP3・SMTPが二重線にて抹消されている・・・Outlookのアカウントを設定された時点
に設定を依頼した技術者が実施したと思われる…又、プロバイダから指定されたアカウントが会員登録証に記載されていない。
*3.項についてはプロバイダに問い合わせてみようと考えています。
-以上-
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
リモ-トでのサポ-トを希望したつもりで返送させて頂いたのですが、当方の意図が伝わっているのでしょうか?何の音信もない為、判断できません。
返送済みの日時を希望しますが、リモ-トでのサポ-トに掛かる時間によっては、4/1(土)・4/2(日)の13:00以降でしたら夕刻まで都合がつけられそうです。
また、使用しているOutlookのデ-タファイルは、Outlook2016でした。添付いただいた参考資料はOutlook2013ですので何か内容の異なることはあるでしょうか?
尚、プロバイダからのPOP3・SMTPについての返答も待ちになっている状態です。
(場合によっては二重線にて抹消されている記載内容を使おうかと…読み取り可能なため)
専門家:  instructor83 返答済み 12 ヶ月 前.
1:はい対象範囲です。2:申し訳ございません。こちらのURLのほうが適切かもしれません。http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14790/1.htm3:おっしゃるとおり、プロバイダの回答、またはプロバイダホームページのお客様ページ等でアカウント確認がよろしいかと思います。 リモートですが、①30日の15:00以降は難しいでしょうか?②31日の11:00~15:00の間③4/1の13:00以降④4/2の13:00以降のいずれかで実施させていただくかと思いますが、3.のプロバイダの回答を待ってからのほうがよいかと思います。 よろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
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