JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。Win7を利用中、うっかりWin10にしてしまいました。その後、再びWin7に戻したところ、画面右下に「

解決済みの質問:

こんにちは。Win7を利用中、うっかりWin10にしてしまいました。その後、再びWin7に戻したところ、画面右下に「このWindowsのコピーは正規品ではありません。」と表示が出て、ライセンス認証が不可能となりました。対処法を教えていただけますか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用になっておられたパソコンは中古品を購入されたものでしょうか。中古品を販売している業者には悪質なものもあり,違法なライセンスのものを添付して販売されているものもあります。その場合は,正規のライセンスを改めてご購入をいただく必要がります。知らずにそのようなものを購入されているケースも見受けられますが,それには該当しそうにないでしょうか。新品のパソコンを正規の販売店からお買いになられた場合は心配はございませんが,電話認証でも認証できなかったとなると,そのプロダクトキーは無効なものだと断定できると思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
アドバイス、ありがとうございます。確かに相談させていただいたパソコンは中古品です。アマゾンに出店しているショップから購入しました。もう1年以上前なので返品もできませんが、勉強代だと思ってあきらめます。アマゾンマーケットプレイスにおいては、悪徳業者ばかりではないとは思いますが、中には違法と分かって販売しているショップもあるのですね。気を付けます。このパソコンには、改めてマイクロソフトから正規のプロダクトキーを購入したいと思います。ご返信をいただき誠にありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
やはりそういう事でしたね。ご理解をいただけて良かったと思います。出費が重なることだと思いますが,うまく解決がおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

IT・インターネット についての関連する質問