JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

追加したアカウントが主な利用アカウントとなってしまい、今まで使っていたアカウントがサブになってしまいました。本来なら

解決済みの質問:

追加したアカウントが主な利用アカウントとなってしまい、今まで使っていたアカウントがサブになってしまいました。本来なら、今まで使っていたアカウントでパソコン操作したいのですが、デスクトップ上の構成も違ってしまい、不便が生じています。追加したアカウントでログインすると、今まで使用していたデスクトップ画面が表示されるのでメール等保存文書が見れるのですが、何とか、元に戻せる方法はないものでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 OSはどちらをお使いでしょうか。OSのよって操作は異なりますが、windows7の場合です。コントロールパネル→ユーザーアカウントよろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
OSは、10です。ご回答の物については、理解してますが、その操作しても、元には戻りませんでした。今回は、私の妻がパソコンを使用出来るようにしようと、別のアカウントを作成使用としました。それによりマイクロソフトのアカウントは作成されましたが、そのアカウントが、私が本来使用していたログイン画面に対応し、私が今まで使用していたアカウントがいわゆるサブのアカウントと言っていいのかな?になってしまったのです。当然、私がログインすると画面構成が変わり、保存していた文書とか、写真類が閲覧等処理が不可能となった訳です。当然、使っていたソフトもサイドデスクトップ上に作らなければならず、インターネットも(OCN)も設定しないと見れないような気がします。ですから、それが、なんとかならない物か?元のようにアカウントできないものかと考えてます。本来、後で設定した方が、サブ的なアカウントになると思ったのですが、逆になってしまったようです。従って、どうしょうもないんで、家族追加のようにしましたが、不便でしかたありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何ら、解決もないまま、サービス料を請求されるだけみたいな感じがするのですが・・・・?リモートの対応もどうしてよいのかわかりませんが・・
質問者: 返答済み 1 年 前.
リモートテックサポートをお願いしたのですが、その後の対応の仕方がわかりません。 なお、平日の昼間は仕事のため、自宅には、居ません。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
リモートの際、時間帯を合わせたいと思いますので、ご都合の良い時間帯を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
本日、夕方から、夜にでも対応できる時間帯があれば、お知らせください。こちらでも調整します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問