JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1562
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10にしたらcanon製LBP3500モノクロレーザープリンターが、プリンターとして認識されません。デバイスマネージャーではほかのデバイスと表示されます。どうすればよ

解決済みの質問:

windows10にしたらcanon製LBP3500モノクロレーザープリンターが、プリンターとして認識されません。デバイスマネージャーではほかのデバイスと表示されます。どうすればよいでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。Windows10にアップグレードした事に伴い、プリンタドライバもWindows10対応のものにアップデートが必要です。下記よりWindows10用のドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=79&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事ありがとうございます。すでに、windows10用のドライバはインストールしました
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。一度、プリンタドライバをアンインストールして頂き、USBケーブルを違うUSBポートにさしなおしてから、改めてWindows10用のドライバをインストールしてみてください。それでも認識されないという事でしたら、その他のUSB接続機器が正常に認識できるかご確認ください。自作機という事ですので、ボード関連でWindows10ドライバの適用が必要である可能性もあります。そのあたりもご確認ください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
よくわからない問題が発生しています。プリンタードライバーを削除しようと、①プログラムと機能から探しましたがプリンタードライバーが見つかりません。②デバイスとプリンターの表示で未指定となっているアイコンからデバイスのプロパティを表示。ハードウェアを指定し、canonn LBP3500(ほかのデバイス)のプロパティを表示させ、ドライバを指定しドライバーの詳細を表示させたところ「ドライバーファイルが必要でないかデバイス用ドライバファイルが読み込まれていません」という状況。どうお考えになりますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。画面を直接確認できている訳ではないので、断言はできませんが、プリンタドライバを改めてインストールして頂き、不明なデバイス上での右クリックプロパティからドライバの更新で直接infファイルを指定すればドライバの更新ができるようにも思えます。また、既知かとは存じますが、下記のページもご参考頂き問題の切り分けをお願いできれば幸いです。http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000062692&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Flbp&i_tx_contents_file=62692-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1562
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
いろいろお世話になりました。本日問題が解決しました。プリンターのUSBケーブルのコネクター部分が変形していたため、別のケーブルを使い、ドライバーのセットアップを行ったところ認識できるようになりました。お手数をかけました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士