JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

電源を入れても トラブル解決ナビが 何時間も起動しっぱなしで 次の操作に入れません。

質問者の質問

電源を入れても トラブル解決ナビが 何時間も起動しっぱなしで
次の操作に入れません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
トラブル解決ナビが起動ということですので、富士通パソコンだと思われます。本件につきましてトラブル解決ナビのDVD(付属品)はありますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
その後、トラブル解決ナビが作動できまして、ハードデスクに機械的なトラブルの
可能性があり・・・と出ました。〔 エラーコード〕 2109
これは、どう対処したらいいのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
エラーコード2109が表示されたということで間違いないでしょうか。2109はハードディスクドライブ故障のため、交換・修理が必須となります。 ノートであれば裏側の下部分、デスクトップであれば、蓋をとって前側にドライブがありますが、熱やほこりで劣化すると異常動作をおこし障害が生じます。この場合はパソコン操作では対応できず、部品交換しか方法がありません。 ちなみにお住まいはどちらになりますか?場所によりメーカーよりも安価に修理する業者を紹介することができるかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
未熟者に付き、大変にお世話になりました。
エラーコード 2109 に間違いありません。知人の紹介で修理先を
教えたもらいました。色々と有り難うございました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
解決とのことでありがとうございます。お手数ではございますが解決の手続き・評価をお願いできればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問