JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10に更新した際に、必要なファイルが削除され、開けない。

解決済みの質問:

ウィンドウズ10に更新した際に、必要なファイルが削除され、開けない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 具体的なエラーメッセージがあれば、教えて頂けますでしょうか。写真も合わせていただけると幸いです。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
一昨日、PCがいきなりウィンドウズ10に更新されました…。昨日、PCを使用しようとした所、更新手続きが上手くいかなったのか、7の時とまったく違う画面に誘導され、非常に使いにくい設定なっていました。ファイル等も分かりにくい場所に移動していたため、昨日、どうしても必要であったファイル(写真データ・ワード文書等)を一時的にデスクトップに保存しました。
本日、改めてPCを起動すると…そのデータが消えていました。本日、更新の手続きが上手くいったのか…7の時の画面とほぼ同じ状態になっています。また、昨日移動しなかったデータなどは全て残っています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
一昨日、PCがいきなりウィンドウズ10に更新されました…。昨日、PCを使用しようとした所、更新手続きが上手くいかなったのか、7の時とまったく違う画面に誘導され、非常に使いにくい設定なっていました。ファイル等も分かりにくい場所に移動していたため、昨日、どうしても必要であったファイル(写真データ・ワード文書等)を一時的にデスクトップに保存しました。
本日、改めてPCを起動すると…そのデータが消えていました。本日、更新の手続きが上手くいったのか…7の時の画面とほぼ同じ状態になっています。また、昨日移動しなかったデータなどは全て残っています。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
すでに自動で更新されてしまっているので、早急にデータ復旧業者様等にご相談をお勧めします。HDDが動くほど復旧しにくくなります。windows updateを自動更新しない設定にしておいたほうが良いかも知れません。・(windows7の場合)コントロールパネル→windows update→設定の変更 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
あなたが悪いわけではないですが…。私は…このような回答を得るために、数千円も支払わないといけないのですか…?
そもそも…勝手に更新され…知らない間に削除されてしまったのに…。
なんとなく納得がいきません…。
ご親切にご回答くださったことには、感謝しますが…。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
それでは、消えてしまったファイルを検索かけてみてください。どこかのフォルダにあるかもしれません。ただ、上記の事情があることもご了承ください。 お気持ちお察ししますが、よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
あまりの腹立たしさに…ついつい乱暴な口調をしてしまいました。申し訳ありません。
ご心配、ありがとうございます。試してみます。