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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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日本郵政”からの添付ファイルをウィルスと知らず開けてしまいました。その時開けていたソフトが異常な状態になりました。強制シャットダウン後、パソコンに貴社のウィルス対策ソフト(セキュ

質問者の質問

”日本郵政”からの添付ファイルをウィルスと知らず開けてしまいました。その時開けていたソフトが異常な状態になりました。強制シャットダウン後、パソコンに貴社のウィルス対策ソフト(セキュリティゼロ)で圧縮ファイルを含め、パソコン全体のウィルスチェックを行いましたが、該当ウィルスは検出できませんでした。(検査結果も保存してありますす) そのメールの添付ファイルをSDカードに保存し、現在、当メールは削除しております。業務関係先からそのウィルスはバンキング関係の業務に不正な介入をすると聞いておりますので心配です。
質問
*”セキュリティゼロ”では”日本郵政”ウィルスは検出・処理できませんか?
*添付ファイル(zipタイプ)は解凍後どこかにウィルスを残すようなタイプでしょうか?
*その場合の対処方法  を教えてください。
当方の環境
Lenovo 64ビット・デスクトップめパソコン、Windows7
”日本郵政”のmailは2通。mail文面と添付ファイルは SDカードに保存してありますので、必要ならお送りすることができます。
以上よろしくお願いします。   橋詰 俊雄
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。最近別の方からも同じようなケースについてお尋ねいただきましたが,その方はやはりPCでいくらかの不具合が発生していたようでした。開いた後に不具合を引き起こすプログラムがインストールされてしまっていたようでした。念のために,ご利用のソフトとは別に以下のようなツールをご利用いただくこともなさってみていただけると思います。 https://www.f-secure.com/ja_JP/web/home_jp/online-scanner ウィルスが疑われるメールやデータについては,こちらにお送りいただく必要はございません。また保存されずにすぐに削除されることをお勧めします。 「システムの復元」の機能を利用して,そのメールを受信して開いた日時の前の時点のシステムの状態に戻していただくことで,問題を回避することができます。方法がご不明の場合は以下のページをご参照ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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