JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

3月5日夕方Win10で「ニュース」を表示中、何か英文の表示があったのでわけがわからず「CONTINUE」をクリック

解決済みの質問:

3月5日夕方Win10で「ニュース」を表示中、何か英文の表示があったのでわけがわからず「CONTINUE」をクリックした。
翌6日に「ニュース」をクリックしても表示がされなくなった。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 申し訳ないですが,お尋ねの件については回答を差し上げるための手掛かりが何もわかりません。何かの英文の表示があったとのことですが,その内容を知りたいと思いますが,それは難しいようです。ニュース以外の,例えば天気予報やカレンダーやストアのアプリ等は問題なくご利用いただけるのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
お世話になります。
仰せのとおり、スタート画面の「ニュース」のみが表示されず他の天気予報等は、問題なく利用できます。
ことの顛末をもう少し述べさせていただきます。
3/5夕方までは問題なく利用したいましたが、突然英文のメッセージが入り内容が分からなかったにも関わらず、「CONTINYU」をクリックしてしまいました。クリック後も利用できたのですが、電源を切り翌6日に当該「ニュース」を表示しようとしましたが表示されなくなっていました。
ここでいう「ニュース」とはスタート画面のタイルに表示されている「ニュース」をいいます。
3/6に「ストア」は問題なく動作していることから、「システムの保護」から「システムの復元」(2月11日に遡って)を試みましたが、復元できませんでした。
そこで、リカバリーも視野に入れましたが、藁をも掴むおもいで極めて専門的知識をお持ちの貴社にご質問させていただきました。
以上がことの顛末ですので、事情をご賢察のうえくれぐれもよろしくお願いします。
蛇足ですが、小生の技術技能レベルは低い方だと自覚しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
回答をお待たせしてしまいました。 お困りのことだと思いますが,一度ニュースアプリ自体をアンインストールしていただいて,ストア経由で再インストールをなさってみていただければと思います。手順は以下のページの情報が参考になると思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4710-8778
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
追加情報です。
本日3/9朝立ち上げたら、「ニュース」が表示でき自然復旧かと思っていましたが、電源を再起動しましたらやはり表示ができなくなっていました。
更に、本日からは「outlook mail」で従来日本語で表示されていました同画面の左側表示が上から+New mail とかAccounts Foolders・・・・More Search さらには Reply・・・・  All Unread Flagged という具合に英字表示となっています。
また天気予報につきましても部分的ですがUpdated as of Feels Like Wind Visibility Barometer Daily Hourly ・・・・
カレンダーにつきましても最上部は day Workweek Week・・・・・Todayという具合に英字表示されています。(これにつきましては以前どのような表示になっていたか定かではありません。)表の曜日表示は日本語となっています。
他のタイル内の表示につきましては、以前の状態が分かりませんが、感覚的に申し上げるならば本来日本語表示であるべきものが英字表示となっているように思われます。
以上のとおり追加情報を報告しますのでご参考にしていただき宜しくお願い申し上げます。
本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ご回答有難うございました。
メールが前後したように思われます。
さて、「ニュース」のタイルで現象があらわれたのちに仰せの「アンインストール」をすべく、右クリックしましたが、「アンインストール」の表示が出ませんでしたので、貴社に質問をさせていただきました。
以上でございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
そのようになった原因は不明ですが,Microsoftコミュニティのページでも似たようなケースが扱われていました。PowerShellでのコマンド操作が必要となるようですが,対処方法が案内されていますのでこちらをご参照ください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-winapps/windows10/be05cde4-a7b5-4815-9187-b156fc99ba79 管理者権限でPowerShellを起動するには,スタートボタンから「すべてのアプリ」から「Windows PowerShell」のフォルダー内の「Windows PowerShell」を右クリックして「管理者として実行する」をクリックしてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
この度は大変お世話になり、有難うございました。
貴重なアドバイスをいただき感謝しています。 似たような事例の紹介をしていただきましたが、思惑とおりにいかないこともあるようです。
このようなことが、他にも散見されることは構造的ソフト面に何か問題があるような感じを受けます。
このままご指導とおりにいけばいいのですが、そうでない場合には何か深みにはまってしまい時間が立つだけのように思われてなりません。
今回のインシデントは「ニュース」につきましては、それほど緊急性がありませんし、また本来日本語であるべきところが英字表現になっていますが、
これも現断面では我慢の範疇かなとも思っています。
今しばらくこのまま運用ししかるべき時点でリカバリーを行うことも視野に入れたいと思っています。(蛇足ですが、WIN10のPCは昨年の12月中旬に購入し使い始めたばかりです。)
何れにいたしましても、懇切丁寧なアドバイスに感謝を申し上げ、今回の件はこの回答を以って終結させていただき、何かありましたら改めてお願いすることといたします。
有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士