JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして、福永と申します。本日、Windows10のパソコンを購入しましたので、持っていましたACCESS201

解決済みの質問:

はじめまして、福永と申します。本日、Windows10のパソコンを購入しましたので、持っていましたACCESS2010をインストールしようとしたのですが、「エラー1935…」と出てしまい、インストールができません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windowsは64bit版という事で間違いはないでしょうか。他にOffice製品はそのパソコンにはインストールされてはいないでしょうか。 今回のエラーについては以下のマイクロソフト社のサポート情報が該当すると思われますが,Microsoft .NET Framework コンポーネントを修復または更新という操作が必要なようです。まずはパソコンを再起動させていただき,状況が変わらないかもご確認いただければと思いますが,Windows Updateも実行していただいて,まずはすべての更新プログラムの適用をなさっていただいた上で,Officeのインストールをなさることをお勧めします。 修復の方法は以下のページをご覧ください。Windows10ということですので,最初に挙げられているシステム更新準備ツールは利用することはできません。その次の「Microsoft .NET Framework コンポーネントを修復または更新する」の部分からご覧ください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/926804(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。Windowsですが再度確認いたしましてバージョンは64ビットに間違いございません。
またofficeにつきましては、最初にACCESS2010をインストールした時点では何いれておりませんでした。その後ACCESSのインストールが失敗いたしましたので、EXCEL2013をインストールしてこちらは無事に完了しました。その後、再度ACCESS2010のインストールをしてみたのですが、やはり失敗いたしました。お調べいただいたマイクロソフトのページですが、こちらはXPについて書いてありましたがWindows10でも同じと考えてよろしいのでしょうか?
実はACCESSのインストールに失敗した後、いろいろ調べていてこのページも見つけたのですが、XPについてであること、さらにMicrosoft .NET Framework の更新ということですので、万一失敗したらと考えると手が出せませんでした。
このMicrosoft .NET Framework の更新作業はWindows10でも問題ございませんでしょうか?」
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございました。 確かにご指摘の通り,こちらの記事はWIndows7以前にしか適用できないように思えます。大変失礼いたしました。 改めて調べさせていただきましたが,Microsoft .NET Frameworkが原因であることには違いないように思えます。Windows10では標準で.NET Framework 4.6が組み込まれているようですが,これは「プログラムと機能」の「Windowsの機能の有効化または無効化」で切り替えられるようです。 最初の回答でお伝えした通り,まずはWindows Updateにより更新プログラムの適用が問題なく行なえているかをまずご確認をいただけないでしょうか。それから,以下のページで紹介されている修復ツールもお試しいただけるかもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150804_714918.html 申し訳ないですが,この後対応できるのは明日の夜以降になってしまいます。お待たせして恐縮ですが,うまく解決がおできになれるよう願っております。一旦失礼します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
こんにちは、福永です。ACCESS2010ですが、無事にインストールができました!
WindowsUpdateを実施した後、再度インストールしてみたところ、正常に完了しました。
教えていただいたFramework Cleanupのツールは使用せずにすみました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
最後にDKK2002様の評価を行いたいのですが、★をクリックできません。どのようにすればよろしいでしょうか?
初めてですので、すみませんが教えていただけますでしょうか。お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。ご評価はこの後なさっていただけると思います。よろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士