JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface2を使用しております。 実はビデオ録画・録音を取りまして保存しておりました。それをUSBに保存しよう

解決済みの質問:

Surface2を使用しております。
実はビデオ録画・録音を取りまして保存しておりました。それをUSBに保存しようとしましたが容量が大きいためかうまくできず、いろいろ操作しているうちに削除してゴミ箱にいれてしまいました。
その後うっかりしてゴミ箱の中の物をすべて削除してしまいました。
大事なものでしたので何とか回復させたいと思いますが可能なのでしょうか。
専門家のご判断及びご指導を賜りたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Surface Pro 2ではなく,Surface 2をご利用なのでしょうか?そうであれば,通常のWindowsではなくWindows RTというOSをご利用という事になりますが,間違いないでしょうか? 通常のWindowsであれば誤って削除したファイルを復元するためのツールを実行していただけますが,Windows RTであれば,アプリはストアからしかインストールできませんので,そのようなツールを利用することもできません。ファイル履歴が有効になっていれば,以前のファイルを復元していただくことが可能かもしれませんが,ファイル履歴は有効にしておられたでしょうか? 参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/how-use-file-history(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
この度はご迷惑をお掛け致します。
物分かりが悪いものですから最初から迷惑をお掛けすることと思います。
早速ですがファイル履歴を有効にしていたかの質問ですが購入してから今まで特に有効にするとかの操作をした記憶がありません。
どこを見れば確認ができるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
参考ページをご覧いただけるように,前回答にリンクを張っておりましたが,以下のページもご覧ください。Windows8.1向けの説明ですが,RTでも共通だと思います。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017325 ところで,先にお尋ねした点についてはご確認をいただけたでしょうか。Surface Pro 2ではなく,Surface 2をご利用なのでしょうか?そうであれば,通常のWindowsではなくWindows RTというOSをご利用という事になりますが,間違いないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
surface2を使用しております。
購入してから特別に操作することなく使用しておりましたのでファイル履歴を有効にする等の操作をした記憶がございません。
有効にしておけばゴミ箱に入っていたファイルを削除しても復元できるということでしょうか。
もし、そうであれば今回質問したファイルの復元は不可能ということになるのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Surface2をご利用という事でご確認をありがとうございました。 おっしゃる通りで,ファイル履歴が有効であれば,削除したり誤って上書きしたりした場合でも,元のファイルが残っていて,それを復元できるということになります。今回はこちらが有効とはなっていないということで,この手段を利用してファイルを復元させることができないということになります。 また,ファイル履歴機能以外にも,外付けHDDにファイルを定期的にバックアップしておかれたり,クラウド上に保存しておいたりすることにより,ファイルの消失を最低限に抑えることができます。今後のためにこうした手段を講じておかれることもご検討ください。 RTではない通常のWindowsであれば,消失したファイルを復元させるためのツールを利用することは可能です。残念ながらSurface2ではご利用いただけないと思われますが,以下のようなツールの利用を一度お試しになってみてください。(手元にRTの環境がなくこちらで試すことができず残念です。) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html パソコン上で上記ソフトをダウンロードして,USBメモリーにコピーしていただき,Surface2にそれを挿して,USBメモリー内のソフトを直接実行してみてください。使い方は以下のサイトの情報も参考になると思います。 http://raku2.ucom.ne.jp/topic4/20141114.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
たくさんのご指導を頂き有難うございました。
今回は残念ですが諦めます。次に同じ間違いを起こさないためには大変有効なことをお伺いすることが出来感謝しております。
また、間違いを起こしたことにより非常に心強いサイトと出会えたことは本当に有り難いことと思っております。
まだまだ判らないことがたくさんあると思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。
有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ファイルの回復に至ることができず残念でした。 また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5567
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
大変申し訳ございませんでした。
評価する欄を見逃がしておりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
一つでも理解できたということは私にとって大事なことです。
プロから見れば簡単なことでも私にとっては物凄く勉強になる事なので感謝しております。
ファイルを元に戻せないのは残念なことなのですが感謝しております。
ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士