JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

メールに添付されているはずのファイルが見つかりません。

解決済みの質問:

メールに添付されているはずのファイルが見つかりません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・原因は、送信者のメーラー(メールソフト)がOutlookでリッチテキスト形式 (HTMLメール)で送っていることにあるので、解決策としては、送信者側に設定をテキスト形式に変更してもらうしかありません。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/278061・「メール自体が真っ白」については、セキュリティソフトが原因かもしれません。ソフトを停止して、再度実施されてはいかがでしょう。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ソフトを停止とはいったんOFF状態にするということですか?現在ノートン360使用中です。
再度実施とはメール再送してもらうということですか?
操作を教えてください。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
windows7の場合、画面右下にノートンのアイコンがあるかと思います。それを右クリックし、「終了」の類の項目があればそれをクリックしてみてください。操作方法は異なりますが、参考URLです。https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3104-6737 よろしくお願い致します。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
現在、状況を調査しております。いましばらくお待ちください。
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
動作確認できました。
研修講師から資料と講演用パワーポイントをデータでいただくことになります。PC環境で確認しておくことはありますか?