JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1318
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

BIBLO SD50Nで Cドライブの空きが3.69GBとなり 赤信号となってます、Dは68の空きがあります。 C

質問者の質問

BIBLO SD50Nで Cドライブの空きが3.69GBとなり 赤信号となってます、Dは68の空きがあります。  CとDの割合を変えたいと思いますが エンジニアーを派遣して実施してくれますか?
費用はどの位かかりますか?  住所は 鎌倉市西鎌倉4-1-19 野上正男
このパソコンは H21 5月に富士通のNET販売で購入しました。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。当サイトはインターネット上での質問への回答及び遠隔操作での対応は可能ですが、エンジニアの派遣等のサービスは残念ながら行っておりません。もしエンジニアの派遣をご希望でしたら、富士通のユーザーサポートにお問い合わせ頂くか、対面での修理対応可能なお店に持ち込まれる事をお勧め致します。ただ、ご相談の内容でしたら、エンジニアの派遣をするまでもなく遠隔操作で対応が可能です。その場合は、ご質問料金プラス30ドル(3000円強でしょうか)で対応が可能です。もしご希望でしたらこの後ご提案いたしますのでご同意ください。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
電話は取り消します、 遠隔操作とは具体的にはどのような操作をするのですか? この場合リカバリー操作などはこちらでするのですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。遠隔操作は、インターネット経由でご相談者様のパソコンを直接操作し、対応を試みるというものです。リカバリ操作は特に想定しておりませんが、下記の操作になるかとは思います。・Cドライブの不要ファイル削除・Dドライブの容量からCドライブの容量拡張以上ご検討ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DドライブからCドライブの容量拡張は自分でやるのですか 遠隔操作のイメイジがわかないのですが?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
いえ、対応はこちらで行います。遠隔操作に拒否反応がないようでしたら、特に問題はないと思います。追加サービスとしてご提案させて頂きますのでよろしければご同意ください。その後遠隔操作の準備作業についてご説明致します。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
電話は取り消します、 遠隔操作とは具体的にはどのような操作をするのですか? この場合リカバリー操作などはこちらでするのですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。承知致しました。それでしたら別のPCに切り替えて頂き、justanswer.jpにアクセスの上、ご提案にご同意ください。その際にご説明は致しますので、それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
解りました 対象PCで後刻コンタクトします。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
パスワードはとりましたが 対象機器は 妻のメールアドレスで***@******.*** でいままで交信したアドレスとは
違いますが どうしたら良いですか? 別個に契約することになりますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。いえ、新たにアカウントを設定する必要はございません。交信についてはJustanswerのサイト上でリアルタイムに行われます。対象のパソコンで、justanswer.jpにアクセスし、先ほど登録して頂いたメールアドレスをパスワードでログインしてみてください。交信記録がずらっと表示されるはずです。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
先ほど登録したメールアドレスとは  私のものか 妻のものかどちらですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ちょっと話を整理致しましょう。今コメントを書き込んでいただいているパソコンがございますね?そのパソコンでJustanswerにユーザー登録をされたかと思います。その際にメールアドレスとパスワードを設定して頂いたと思いますが、そのメールアドレスとパスワードの事です。対象PCでjustanswer.jpにアクセスして、そのメールアドレスとパスワードでログインしてください。以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
justanswerにアクセスするには、InternetExplorerなどのブラウザを開いて、アドレスバーに http://justanswer.jp/と入力をして、エンターを押せばアクセスできます。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1318
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
対象機器からでています。  遠隔操作でおねがいします。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ありがとうございます。下記から遠隔操作ツールをダウンロードして、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e0288fe4-2240-4aab-af56-e3a0f5459c74準備はこれだけです。接続が確認でき次第操作を開始致します。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
昨日は御世話になりました。 私の場合リモートテックの相談は 年に2~3回とおもいますので、その都度提案料金を支払う事にして 月極め会員は解約します。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ご連絡ありがとうございます。定額会員の解約の権限は我々専門家にはございません。大変お手数なのですが、下記ユーザーサポートにお問い合わせください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support以上ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士