JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

Win7よりwin10にグレイドUPして3か月程度です。そのアカウントパスワードを何回か変更した記憶、またパスワード

解決済みの質問:

win7よりwin10にグレイドUPして3か月程度です。そのアカウントパスワードを何回か変更した記憶、またパスワード省略画面への設定した記憶あります。
アカウント制御画面で”変更をくわえることを許可しますか?”と管理者パスワード入力を要求されますが、”はい”のところがグレーになって続行できません。設定画面コントロール画面で何とか対応できないかと試しましたがすべて上記の表示になり、だめです。”はい”を有効にできる方法をおしえてください。アプリの更新、アンインストールなどが現在不可です。
PCにはあまり詳しくありませんがアカウントで管理者ではないようです。パスワード入力画面で2個あり1つはメールアドレス入り、1個は何もありませんが、どちらでも同じパスワードでサインインできます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 まずはお使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
NEC LS-5550FSで対応していないとの検索結果でいた。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
PCがwindows10非対応の場合、PC内のハードウェア、それに関連するドライバ、ソフトウェアをなるべくメーカーから最新版に更新すると動くようになるかもしれません。難しい場合、以前のOSに戻すしかないと思います。バックアップ後、実施ください。その際、リカバリーCDをご利用ください。ない場合、メーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。 よろしくお願い致します。
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
返事遅れました、WIN10が不具合になり、動いたり止まったりしてメールを開いても返事が出せないなどその他もろもろ
ありましたが、そちらのひんとをもとに、思い切ってWIN7に戻しました。これから、いろいろ設定復旧などがありますが、何とか自身で対処出来そうです。質問は終わりとさせていただきます。ありがとうございました。