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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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昨日2016/2/21にパソコンがウイルスに侵されている旨SafeCartからパソコン上に連絡先電話番号付きのメッセージが来ました。パソコンが凍結して動かなくなってしまったので、遠

質問者の質問

昨日2016/2/21にパソコンがウイルスに侵されている旨SafeCartからパソコン上に連絡先電話番号付きのメッセージが来ました。パソコンが凍結して動かなくなってしまったので、遠隔操作でのウイルス退治を実施しました。その際、支払いはカードでということでカード番号を教えたのですが、本日調べてみると問題のある会社のようで今後のことが心配です。どのような対応をしたらよいでしょうか。ご教授お願いいたします。
磯部哲宏
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。残念ながらこの手の詐欺的なソフトは多数存在しています。何をご利用になられたのかはわかりませんが,いわゆる「点検商法ソフト」と呼ばれることのある悪質なものです。以下のサイトでこれらの類のソフトがたくさん紹介されています。 参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフトhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm SafeCartというのは,それらのソフトの会社ではなく,支払いの代行を行なっている会社です。事実上解約ということは不可能ですので,カード会社に連絡をしていただいて,事情を話していただき,支払い停止の手続きをなさっていただくしか対処方法はございません。場合によってはカード番号を変更したり,カードの解約をなさったりという事が必要かもしれません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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