JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

富士通のパソコン製品なんですが、1週間ほど前から非常にもくなりました 文字を打つのも時間がかかります ノートンの

解決済みの質問:

富士通のパソコン製品なんですが、1週間ほど前から非常にもくなりました
文字を打つのも時間がかかります
ノートンのサポートの方によると、
マスクマネージャーのDISKが100%になっていて
パソコンの動作が非常に重い状態にあるそうです。
富士通サポートセンターで聞いてもらうよう言われてきました。
どうしたらいいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日の夜から全くネットに繋がれなくなって、bootable Device was not found.
と表示され、灰色の画面の英字で書かれた選択肢に移り、何が何やらわからないです。
後2枚の画像の画面に映ることもあります。
PCの品名:ESPRIMOEH30/KT
型名:FMVE30KTB
P/N CP619441-01
認証番号:D-12-0233005
です。
何か対策方があればお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>bootable Device was not found.この症状から判断しますと、ハードディスク故障に伴い、システムが読み込めない状況です。 こちらのパソコンですと、電源を入れた直後にエンターキーを押し、故障診断を選ぶと、故障診断メニューが起動し「故障判定」をしてもらえます。このため、一度故障診断を実施し故障しているかどうかを判定、故障しているのであればハードディスク交換が必要となりますのでメーカーへ問い合わせ修理をしてもらうようになります。なお、修理はパソコン修理店でも可能です。ヤフーで「パソコン修理」と検索すると沢山出てきます。 修理はメーカーならば50,000円程度、修理店ならば15,000円~30,000円というところでしょうか。中に大事なデータが入っているのであれば、一切の操作をやめて修理店へお問い合わせください。(メーカーではデータの吸い出しはしません。修理店はしてもらえます) おすすめはメーカーよりもpc-support.unitcom.co.jp/contents/shop.php です。パソコンパーツ販売コーナー併設のため、部品価格が一目瞭然です。
kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問