JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

富士通のパソコン製品なんですが、1週間ほど前から非常にもくなりました 文字を打つのも時間がかかります ノートンの

解決済みの質問:

富士通のパソコン製品なんですが、1週間ほど前から非常にもくなりました
文字を打つのも時間がかかります
ノートンのサポートの方によると、
マスクマネージャーのDISKが100%になっていて
パソコンの動作が非常に重い状態にあるそうです。
富士通サポートセンターで聞いてもらうよう言われてきました。
どうしたらいいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日の夜から全くネットに繋がれなくなって、bootable Device was not found.
と表示され、灰色の画面の英字で書かれた選択肢に移り、何が何やらわからないです。
後2枚の画像の画面に映ることもあります。
PCの品名:ESPRIMOEH30/KT
型名:FMVE30KTB
P/N CP619441-01
認証番号:D-12-0233005
です。
何か対策方があればお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>bootable Device was not found.この症状から判断しますと、ハードディスク故障に伴い、システムが読み込めない状況です。 こちらのパソコンですと、電源を入れた直後にエンターキーを押し、故障診断を選ぶと、故障診断メニューが起動し「故障判定」をしてもらえます。このため、一度故障診断を実施し故障しているかどうかを判定、故障しているのであればハードディスク交換が必要となりますのでメーカーへ問い合わせ修理をしてもらうようになります。なお、修理はパソコン修理店でも可能です。ヤフーで「パソコン修理」と検索すると沢山出てきます。 修理はメーカーならば50,000円程度、修理店ならば15,000円~30,000円というところでしょうか。中に大事なデータが入っているのであれば、一切の操作をやめて修理店へお問い合わせください。(メーカーではデータの吸い出しはしません。修理店はしてもらえます) おすすめはメーカーよりもpc-support.unitcom.co.jp/contents/shop.php です。パソコンパーツ販売コーナー併設のため、部品価格が一目瞭然です。
kuroman, ITエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問