JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1571
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlook2010のPopupの消し方について質問します。 H28年1月までA社のアドレスを使用していまし

解決済みの質問:

Outlook2010のPopupの消し方について質問します。
H28年1月までA社のアドレスを使用していましたが、2月よりB社に変更しました。それ以来メールを開く度に『サーバーのアカウントとパスワードを入力してください』というA社アドレスのメッセージのPopupが出てきます。これを出なくするにはどうしたら良いでしょうか。
A社に質問したところ以下の回答を得ました。
①A社のアカウントを消去すればOK
②ただし、このアドレスを使用して保存してあるメールも見られなくなる
③ ②を回避する方法は分らないので、マイクロソフト社に聞いてくれ
とのことで質問しております。ちなみにソフトはWindows 07 です。
H28.2.9 クワバラ               以上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。A社アドレスのアカウントの設定をB社アドレスのものに設定変更し、先日新しく追加したB社アドレスのアカウントを削除すればよろしいのではないかと思います。本来はB社アカウントの追加をせずに、A社アカウントをB社アカウントに変更するだけでよろしかったのではないかと考えます。 以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
受付番号16022895-517 で質問したクワバラです。第1回 回答を有難うございます。
以下の件を確認させて下さい。もし、A社アドレスのメールが消失してしまうと、大量の契約文書や約束文書が見られなくなってしまいます。これを回避するため、再確認をさせて戴きたいと思います。①メールアドレス変更前後の詳細は以下の通りです。このケースでも、回答戴いた方法の対処で問題ないでしょうか。
変更前(H28.1まで)
接続 : NTT フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダー : フォーバル テレコム 「i Smart 接続-F ひかり」
メールアドレス  : Toppa! (A社メールアドレス)
変更後(H28.2から)
接続 : 従来通り
プロバイダー(?) : アイエフネット ⇒ ひかり速トク 戸建 ハイスピードベーシックプラン
メールアドレス : 同上 アイエフネット (B社メールアドレス)②「B社アドレスのアカウントを削除」のやり方
「アカウント設定」⇒「電子メール アカウント」⇒「電子メール」  で開いた画面は
B社アカウント
A社アカウント
と併記されております。これのB社アカウントを削除すれば良いのですか。
この場合、B社のメールアドレスのメールに不都合は起こらないでしょうか。
以上
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。詳細な環境状況がわかりかねますので、遠隔操作にてフォローをしたいと思います。追加サービスのご提案をしておりますので、ご検討のほどよろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1571
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールを移し、アカウントを削除して解決しました。お世話になりました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士