JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2170
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10ですが、今年2月2日にケーズデンキで購入したNECの新品です。 デスクトップのアイコンも2日で使い

解決済みの質問:

ウインドウズ10ですが、今年2月2日にケーズデンキで購入したNECの新品です。
デスクトップのアイコンも2日で使いやすいように増やしました。
でも アイコンの間隔が広すぎたので インターネットで検索してアイコンの間隔を狭くするようにしましたが 最後に再起動するようになっていたので、再起動した結果 デスクトップのアイコンすべてが消えてしまいました。 トラブルシューティングで 1度は回復したように見えたのですがアイコンを1つクリックすると 他のアイコンが開くので 使われず
デスクトップの何もないところを右クリックして 並べ替えの作成順にをクリックしたら デスクトップのアイコンすべてが消えました。
しかし デスクトップをクリックしたら デスクトップ上のアイコンが並んでいて アイコンをクリックすれば 何も問題なく開き閲覧できます。
内容は消去されていなく ただ単に アイコンがどこかに隠れています。
素人ですが デスクトップに どこかに隠れたアイコンを表示できるように 指導をお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
事象を確認できたわけではないので、
必ずしも解決をお約束はできませんが、
遠隔操作にて解決を試みる事は可能です。
遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、
下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=78481758-8823-49cb-be80-8779b8b59637
接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。
以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
大変ありがとうございました。 深夜にもかかわらず 半身半疑で 遠隔操作を見守っていましたが すごいと思いましたね。
この専門家の方の評価は 大満足として いただきます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
こちらこそ深夜に遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
無事解決できて一安心致しました。
また機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。
改めてありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
評価の仕方も お願いする対応も素人ですので 少し遅くなり申し訳ありませんでした。
ただ 今回の 件は デスクトップのアイコンの縦と横の間隔が広いと感じたため インターネットで検索して
作業した結果 なんだかわけがわからず デスクトップ上のアイコンがどこかに隠れてしまったので、もしよかったら
横縦のアイコンの間隔をもう少しだけ 狭くしていただいたらうれしいのですが よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
承知致しました。
先ほどの遠隔操作は無効にしてしまったので、
再度下記より準備をお願い致します。
要領は先ほどと同じです。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=584d1c3d-cd7c-4da7-bdc6-4aeccf995f84
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
こちらこそ ありがとうございました またよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問