JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2183
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

確定申告書の作成に関して 国税庁から送信されたメールで接続を試みていますが、「Edgeではe-Taxを利用出来ない」 「プラウザをInternet

解決済みの質問:

確定申告書の作成に関して
国税庁から送信されたメールで接続を試みていますが、「Edgeではe-Taxを利用出来ない」
「プラウザをInternet Explorerに変更するように」との表示で、変更方法についても「スタートボタン」から「すべてのアプリ」「Windows アクセサリ」「Internet Explorer」
とアドバイスしてくれていますが、Explorer11」の立ち上がり画面に変わるだけで先にすすみません。昨年までは何とか申告まで成功していたのですが、如何に対処すればよろしいか
教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
InternetExplorer11を立ち上げるには、
Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押して、
開いた小窓に、
iexplore
と入力して、エンターを押せば起動します。
こちらから再度e-tax手続を行ってみてください。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。しかし、この方法では国税庁のアドバイスと同じでExplorerの立ち上がり画面に変わるだけで、国税庁からのメールは変わりません。
また、この画面を閉じてOutlook(国税からのメール)につなぐと貴方とのやり取りは切れてしまうのではないでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
事象を確認できた訳ではないので、解決はお約束できませんが、
遠隔操作にて状況を確認し、対応を試みることは可能です。
遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、
下記から遠隔操作用の実行ファイルをダウンロードの上、ダブルクリックして実行してください。(準備はこれだけです。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2ebbb9a9-cf75-4387-ba86-9268b419348b
接続が確認でき次第遠隔操作を致します。
ご検討ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ちなみにやりとりが続いている最中に、マイナス評価されるようでしたら、ご案内させて頂いているとおり、回答を辞退しますので、くれぐれもご注意ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先刻はありがとうございました。スクリーンコネクトが表示されたままでしたので、後は如何すれば良いのかわからず、質問もしてみたのですが回答もいただけないので(記録は貴方でお分かりとぞんじます。したがって、修復されているかどうかも分かりませんが、これから小生が貴社に対してやらねばならないことを支持してください。
評価はその後でよろしいのですね?
このシステムを利用させてもらうのも初めてで戸惑っています。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。それは失礼致しました。確定申告自体は問題なくできそうでしょうか?まさに個人情報かと思いますので、一度接続を切らせていただきました。この間に問題なく確定申告ができるかどうかご確認ください。以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
遅くなりました。若干面倒でしたが Explorer の接続は確認できました。この後は手数もかかりますのでじっくり取り組んで見ます。
未だお尋ねしたいこともありますので、改めて連絡させていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
人様を評価するのは得手ではありません。あれでよろしかったでしょうか。また、お世話になると思いますがよろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご評価とご返信ありがとうございます。
十分でございます。
こちらこそ引き続きよろしくお願い致します。
改めてありがとうございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
2月1日にお世話になりました。貴方からのフィードバック依頼メールのフォーマットに記載しても送信できません。
先日の後始末で教えていただきたいこともあり、メールの問い合わせから照会したのですが、読んでいただいていないようですね。
この欄で返事をいただけると嬉しいのですが。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応を評価してくださいのメールに対し、すぐに返信しました。内容概要は、①お手数を煩わし有難うございました。お陰様で問題の小窓は消えました。②ただし、この作業は当初お願いしたの残滓と思われますので先の作業の後始末と考えられますので報酬はつけませんでした。加えて、私の返事に間違いや誤解があるようでしたら指摘くださるようお願いしました。このメールは読んでいただいてないのでしょうか?折り返し貴社からの返信はというもので、内容もさることながら日本文でクライアントが理解できる文章を送るのが常識です。これで、今回の件で理解不能の英文メールを受領したのは3通です。
2月7日に送信されたアンケートメールもフォーマットに入力して送信しようとしましたが不可でした。