JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 868
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7を使っていますがpcの画面に10のアップグレードを促す吹き出しが常時出てきます。 教えて頂きたいの

解決済みの質問:

windows7を使っていますがpcの画面に10のアップグレードを促す吹き出しが常時出てきます。
教えて頂きたいのは
➀このまま7で使用し続けると将来どのような問題が生ずるか
②無償アップグレードをするために既存のファイルなどを別にバックアップしておく必要があるのか
(無償の吹き出しでは何らバックアップの記載はありませんがソースネキストではバックアップ必要とあります)
③必要があるとすれば何をどうバックアップすればよいのか(いま接続している外付けHDにCOPY&pasteで良いのか)
以上です。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

簡潔にお答えいたします。

答え1

7を利用しても全く問題ありません。

逆に10へのアップグレードは絶対にお勧めできません。

というのも現状、Windows10対応とうたっているにも拘らず、

動作不良、不具合が多発しており、本サイト上でも質問が殺到しています。

答え2

既存のファイルはバックアップしておいて下さい。

アップグレードでは基本的にデータが消えることはありませんが、

「アップグレードが正常に完了」という表示が出たにもかかわらず

データが消滅していたという事例が多数あります。

また、アップグレードに失敗した場合は、パソコン自体が立ち上がらなくなりますので

必ずバックアップが必要です。

答え3

外付けHDDがあるのであれば、

そちらにわかりやすいフォルダ名でフォルダを作り(0131バックアップなど)、

コピー&ペーストでコピーしてください。

必要なデータ群は、デスクトップ、ドキュメント、画像、音楽、アドレス帳、メール(があれば)くらいです。

特に画像関係は二度と撮影が出来ないかと思われますので、

必ずとっておいてください。

メールなどは余裕があるときで、写真等の思い出を優先です。

kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問