JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1553
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントの復旧が出来ずに困っています。 自宅のパソコンのOutlook 2010が突然作動しなくなった(Outlookが開けません

解決済みの質問:

Microsoftアカウントの復旧が出来ずに困っています。
自宅のパソコンのOutlook 2010が突然作動しなくなった(Outlookが開けません Outlookのアプリケーションをクリックすると (既定のメールホルダーが開けません ファイル¥Outlookpstを開けません)と表示されます。)ため、まず、outlook.pstが壊れたことを想定して、回復ファイルとしてoutlook.bak.pstを作成してみましたが、状況は改善されませんでした(outlook.pstとoutlook.bak.pstは同一ホルダー内にあり、outlook.bak.pstをインポートする作業は、outlook自体が開かないので、出来ていません)。
そこで、PCのコントロールパネル内に示された回復方法に従って、Microsoft Officeをインターネット上からインストールしたところ、Microsoft アカウントの認証が求められました(WordやExcelも含めて、認証期限は明日30日です)。
PWを忘れてしまったため、会社のパソコンを通じてアカウントの復旧を試みました(2回)が、情報不足(そもそもoutlookが動かないので、過去のメールの記録を正確に検証できない)ということで、拒絶されてしまいました
<質問1>
登録されているアカウント(自宅PC)は、*****@******.*** です。
今、このPCのメールは開けません。
どうしたたら、アカウントを復旧できますか?(同じメールアドレスで、新規作成が出来ますか?おそらく、このIDはすでに登録されています、ということで拒絶される?)
<質問2>
そもそも、現有の自宅のPCは調子が悪いので、新規に購入(Officeインストール済みタイプ)しようと思います。
この場合、上記の問題が解決できていないと、アカウントサインできず、Officeが使用できないことになると思われます。
対処法を教えてください。
*当該質問は、メールが可能な会社のPCから発信しています。 ***@******.***
このアドレスへ返信して下さい
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
<質問1>
登録されているアカウント(自宅PC)は、*****@******.*** です。
今、このPCのメールは開けません。
どうしたたら、アカウントを復旧できますか?(同じメールアドレスで、新規作成が出来ますか?おそらく、このIDはすでに登録されています、ということで拒絶される?)
AsashiNetはwebメール対応ですので、ブラウザでメールをチェックできると思います。
暫定的にこちらでMicrosoftからのメールを受信すればよろしいでしょう。
http://asahi-net.jp/service/option/mail/webmail.html
メール確認方法
http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0001.html
<質問2>
そもそも、現有の自宅のPCは調子が悪いので、新規に購入(Officeインストール済みタイプ)しようと思います。
この場合、上記の問題が解決できていないと、アカウントサインできず、Officeが使用できないことになると思われます。
対処法を教えてください。
上記webメールを使用すれば問題は解決かと存じます。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません。
webメールを使ったことがないので、そもそも、どういうものでどのように使えばよいか(使用方法)、わかりません。
使い方を教えて頂けますか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
IEなどのブラウザで利用するメールの事です。
下記にAsashiNetさんの手順が掲載されていますので、まずは確認してお試しいただけますでしょうか。
http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0002.html
難しいようでしたらフォロー致します。
それではよろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1553
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士