JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1583
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCを新しくしましたが、メールが上手く接続できません。古いPC(windows7)ではwindows live メールを使用していました。(インターネットは接続できています) メー

解決済みの質問:

PCを新しくしましたが、メールが上手く接続できません。古いPC(windows7)ではwindows live メールを使用していました。(インターネットは接続できています) メール画面はでますが、uotlookになってしまい、liveメール画面になりません。なお、古いPCからインポートしましたが、アドレス帳などは移行出来ました。outkookでは自分のPCからテスト送信しましたが、受信トレイに表示されません。ただし送信済みトレイには送信履歴が表示されます。
なおPCはVAIO windows10 です。今まで使っていたliveメールにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
今回新しくWindows10が搭載されたVAIOを購入されたという事ですね?
その場合、まずはWindowsLiveMailをインストールする必要があります。
下記のページの手順がわかりやすいです。
http://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/
メールデータの移行は下記がわかりやすいです。
下記ページでは移行先のパソコンがWindows8となっていますが、要領は一緒です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2771463
まずは上記をお試しください。
難しいところがございましたらフォロー致します。
それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

新しいPCにインストールするためご回答頂いたアドレスにアクセスしましたが「ページが見つかりません」とのコメントが出ます。左側に人物写真と堂本舗というのが出ますが、右側は上記のコメントだけです。そのため古いPCで試したところ、こちらにはインストールページが表示されました。新PCにこのページが表示されないのはどうしてなのか分かりません。教えていただければ幸いです。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
WindowsMailは下記からWindowsEssentialsをダウンロードしてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials
インストール手順はPDF化したものをアップ致しましたので、
ダウンロードの上、閲覧ください。
http://xfs.jp/r3ZPA
メールデータの移行は下記のPDFがわかりやすいです。
下記PDFでは移行先のパソコンがWindows8となっていますが、要領は一緒です。
http://xfs.jp/r7eXE
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答ありがとうございました。ご指摘のアドレスにアクセスしてみましたが、

表示された画面で「今すぐダウンロード」をクリックすと、画面の下に別枠で「wlsetup-web(5).exeはダウンロードを終了しました」とのコメントが出て、その右に「実行」「ダウンロードの表示」が出ます。「実行」「ダウンロードの表示」のいずれも試してみましたが、それ以上は進まず「再起動してください」とのコメントが出るだけでイントールが出来ない状態が続いています。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
事象を確認できたわけではないので解決はお約束できませんが、
遠隔操作にてインストールを試みる事は可能です。
遠隔操作にご同意頂けるようでしたら、
Windows10のパソコンにて下記から遠隔操作のプログラムをダウンロードして頂き、
ダウンロードしたプログラムをダブルクリックして実行してください。
(準備はこれだけです。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8bd4898a-510b-42f1-9275-49192ecbdbfd
ご検討ください。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

再三に亘るご回答ありがとうございます。明日頂いたアドレスにアクセスしてみます。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
承知致しました。
午後対応が難しい事もありますが、基本的には待機しておりますので
引き続きよろしくお願い致します。
取り急ぎご返信まで。
質問者: 返答済み 1 年 前.

いろいろお手数をお掛けしています。調べましたところ現在windows liveメールの無料インストールは中止されているとのことです。そのためインストールが出来ない状態です。これまでご心配頂きありがとうございました。なお、お伺いしますが、先日月極め会員の手続きをしましたが、月極めとはひと月限りと言うことでしょうか。それとも毎月会費が発生するということでしょうか。また、退会する場合の手続きはどのようにすればよいのでしょう。よろしくお願いします。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信いただきありがとうございます。
左様でございましたか…それは失礼いたしました。
定額会員の件ですが継続契約となってしまいますので、毎月月額が発生する事となります。
解約をご希望でしたら、下記のページから解約手続きをお願いいたします。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-cancel-my-subscription
料金やシステムでご不明点ございましたら下記ユーザサポートまでご連絡をお願いいたします。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help
それではよろしくお願いいたします。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1583
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士