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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2176
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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OutLokk2013で送信が出来なくなりました。昨日から少しづつおかしくなり、今は送信できません。受信はOKです。

解決済みの質問:

OutLokk2013で送信が出来なくなりました。昨日から少しづつおかしくなり、今は送信できません。受信はOKです。アカウント設定を確認しネットで調べた事を行いましたが駄目でした。メッセージは以下です。
電子メールサービスが保護されたパスワード認証(SPA)によるログインと拒否しました。
テスト電子メールの送信:このクライアントでサポートされている認証方法がサーバでサポートされていません。
以上の状況です。宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
事象から察するにSMTPサーバの認証方式が間違っているように思えます。
こちらでも確認をしたいので、回答する前にメールアドレスの@以下のドメイン名とSMTPサーバ名を教えて頂けますか?
例:
メールアドレス:*****@******.*** であれば、
example.ne.jp
SMTPサーバ:smtp.example.ne.jp
など
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールアドレス:wavetc.c.jp
SMTPサーバ:bzmail.plala.or.jp
です。これで今まで送受信していました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
ぷららのbzmailサービスをご利用という事ですね?
SMTPサーバ関連の設定項目を再度見直してみてください。
http://biz.plala.or.jp/service/mail/mail/
SMTP AUTHの設定の問題であると思われます。
http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/smtpauth_port587.pdf
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今はメールが送れているみたいです。アカウント設定でテスト送信するとOKでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
SMTP AUTHの設定の問題であると思われます。←すみません。この意味がよく判りません。特に設定は変えていないのですが・・・
http://biz.plala.or.jp/pdf/ent…
宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご報告ありがとうございます。
いつの間にか解決していたようですね!
ぷららのサーバ側の問題かもしれません。
しばらく様子を見て頂いて、次回再現した場合は、
ぷららサポートにサーバの不具合がないか問い合わせした方がよろしいでしょう。
サポート電話番号は先ほどのページの末尾にございます。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どうも有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
回答問題なければご評価頂ければ幸いです。
「★」3つ以上で我々専門家に報酬が支払われるシステムとなっております。
ご理解、ご協力頂ければ幸いです。
それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日の夜と朝はメールが送信出来ましたが、今はやはり駄目の様です。
アカウント設定の詳細設定の送信サーバー欄を見ると、受信メールサーバーと同じ設定を使用するに●を付けると、その上の送信サーバー(SMTP)には認証が必要にチェックを入れないと●が付きません。
サーバー側の問題で、昨夜で解決したと思ったのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
事象が確認できていないので、解決はお約束できませんが、
遠隔操作にて対応を試みる事は可能です。
遠隔操作にご同意いただけるのでしたら、
下記のリンクをクリックして、遠隔操作用プログラムをダウンロードして、
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行してください。
(準備はこれだけです。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b06e7999-24f9-4e62-a469-3ee245665fdf
以上ご検討のほどよろしくお願い致します。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
有難うございます。今はまた復活して問題無くメールの送受信が可能になっております。
暫く様子を見てみます。
丁寧なサポート有難うございました。