JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN10にして暫くは(2016.1.15までは)楽天市場で買い物が出来ていたのですが、最近”買い物かごに入れる”をクリックするとエラーが出る様になりました。google chro

質問者の質問

WIN10にして暫くは(2016.1.15までは)楽天市場で買い物が出来ていたのですが、最近”買い物かごに入れる”をクリックするとエラーが出る様になりました。google chromeですが、ネットワークプロトコルが1つ以上不足しています、と出ます。楽天のサポートセンターとやり取りしたのですが、別のPCを使えとのことでらちがあきません。何か直す方法はあるでしょうか?
井上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どのブラウザーでも同じ問題が生じるという事は,OS自体の問題が発生しているという事になります。ご利用のパソコンのメーカー名と型番は何でしょうか?Windows10へのアップグレードがサポートされている機種となっているでしょうか?恐らくネットワーク関連のドライバーがWindows10に対応したものになっていないのではないかと思われます。ドライバーのアップデートが必要となりますが,メーカーがアップグレード対象機種として指定されているのでなければ,ドライバーの入手はできないことになります。その場合は対処が難しいですので,元のWindowsに戻してご利用になることを強くお勧めいたします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

PCメーカー:東芝

型式:PT55456LBXBD

元々WINDOWS8.1だった物を去年7月末にWINDOWS10にアップグレードしたものです。メーカーのWINDOWS10へのアップグレードサポート有です。宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 Windows10サポート対象機種であることを確認させていただきました。Windows10は64bit版をご利用という事で間違いはないでしょうか。32bit版の場合はWindows10へのアップグレードはサポートされていないようです。 以下のページから検索してWindows10に対応したドライバーのアップデートプログラムをダウンロードしていただけますが,こちらは既に適用なさっておられるでしょうか。まだでしたらすべてのプログラムに関して適用をなさってください。 http://win10upgrade.toshiba.com/swupdate/input.aspx?region=TJPN&lang=ja&country=JP
質問者: 返答済み 1 年 前.

64bit版です。現在ダウンロード中です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。まずはすべてのアップデートをなさってみてください。うまく解決がなされるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

一部アップデート出来ない項目があり、結果も変化なしでした。

WINDOWS10固有の問題かと考えますがどうでしょうか。WINDOWS10のアップデートを待つしか無さそうです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

残念ながら解決には至っておられないようです。ネットワークの問題であることは確実ですので,ネットワークアダプターのドライバーの更新が提供されれば解消される可能性は高いと考えられます。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

2日前、WINDOWS10のアップグレードがあり、問題が解決しました。やはりWINDOWS10の問題だったんですね。色々フォロー有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事で良かったです。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。