JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

昨日、Windows10にアップグレードしたところ、頻繁にネット接続が途切れ、その都度、「プロトコル不足」と表示され

質問者の質問

昨日、Windows10にアップグレードしたところ、頻繁にネット接続が途切れ、その都度、「プロトコル不足」と表示されるのですが、どうしたらよいのか分かりらず困っております。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 原因としては、windows10が通信に使用しているプロトコル(おそらく新しいプロトコルが追加された)と、周辺機器の使用しているプロトコルがあっていないのではと思います。 ・いくつか設定を直すと改善する可能性があります。http://qa.itmedia.co.jp/qa9095458.html・windows10対応機器に取り替えて、症状がでなくなったという報告があります。http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-networking/windows-10/d4642244-6bb7-41dd-856a-f7ca6de54c70・無線LAN機器のファームウェア、ドライバを最新に更新してみてください。・どうしてもだめなら、初期化もひとつの手です。その際は、バックアップをお取りください。初期化http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/9a2ea5f4-b38c-4ccc-b2a4-18fe551d298c?auth=1バックアップhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/getstarted-back-up-your-files よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

おかげさまで、ようやく解決いたしました。ありがとうございます。