JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10をインストールした最後の確認で「ツールを実行できません」と表示され、 エラーコード「0x80070

解決済みの質問:

ウインドウズ10をインストールした最後の確認で「ツールを実行できません」と表示され、
エラーコード「0x80070005-0xb0003」と出ました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
JA3wcibifk 様 お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。回答はwindows8の場合ですが、他のOSでも問題ないかと思います。 エラー 0x80070005 は、一般的なアクセス拒否を示すエラー コードなので、よければ、以下の作業を試してみてください。・セキュリティソフトを一時的に無効化、削除するセキュリティソフトの影響で、アクセスが拒否されることがあります。セキュリティソフトの中には、無効化しても、機能が完全に停止しないものがあるので、念のために削除も行ってみると良いと思います。※ 無効化、削除後はもとの状態に戻しておいてくださいね。削除は、元に戻せる場合だけにしておいたほうがよいと思います。 ・クリーン ブートで起動する。Microsoft 以外のサービスを停止して、Windows を起動する方法です。クリーン ブートで起動後に現象が発生しない場合は、停止したサービスに原因があると判断できます。Windows のクリーン ブートを実行する方法https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135・新しいユーザー アカウントを作成するユーザーアカウントに問題が発生すると、アクセス拒否が起きる場合があります。Windows 8 以降、[Microsoft アカウント] と、[ローカル アカウント] 2 種類があります。同じ Microsoft アカウントを同一の PC には作成できないため、Microsoft アカウントを新しく作成する場合は、以下の手順で行います。1. 既存の Microsoft アカウントをローカル アカウントに変更する。2. Microsoft アカウントを新しく作成する。(3) 既存のユーザーアカウントが不要な場合は、削除する。ユーザー アカウントの作成する手順と、Microsoft アカウントと、ローカル アカウントを切り替え方法は以下のページを参考にしてください。・新規でユーザーアカウントを作成する方法http://qa.support.sony.jp/solution/S1207300040327/・ローカルアカウントとMicrorsoftアカウントを切り替える方法http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041616/ よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
セキュリティーソフトを無効化し、アップグレードし直したら、ウィンドウズ10に成功しました。ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士