JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10をインストールした最後の確認で「ツールを実行できません」と表示され、 エラーコード「0x80070

解決済みの質問:

ウインドウズ10をインストールした最後の確認で「ツールを実行できません」と表示され、
エラーコード「0x80070005-0xb0003」と出ました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
JA3wcibifk 様 お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。回答はwindows8の場合ですが、他のOSでも問題ないかと思います。 エラー 0x80070005 は、一般的なアクセス拒否を示すエラー コードなので、よければ、以下の作業を試してみてください。・セキュリティソフトを一時的に無効化、削除するセキュリティソフトの影響で、アクセスが拒否されることがあります。セキュリティソフトの中には、無効化しても、機能が完全に停止しないものがあるので、念のために削除も行ってみると良いと思います。※ 無効化、削除後はもとの状態に戻しておいてくださいね。削除は、元に戻せる場合だけにしておいたほうがよいと思います。 ・クリーン ブートで起動する。Microsoft 以外のサービスを停止して、Windows を起動する方法です。クリーン ブートで起動後に現象が発生しない場合は、停止したサービスに原因があると判断できます。Windows のクリーン ブートを実行する方法https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135・新しいユーザー アカウントを作成するユーザーアカウントに問題が発生すると、アクセス拒否が起きる場合があります。Windows 8 以降、[Microsoft アカウント] と、[ローカル アカウント] 2 種類があります。同じ Microsoft アカウントを同一の PC には作成できないため、Microsoft アカウントを新しく作成する場合は、以下の手順で行います。1. 既存の Microsoft アカウントをローカル アカウントに変更する。2. Microsoft アカウントを新しく作成する。(3) 既存のユーザーアカウントが不要な場合は、削除する。ユーザー アカウントの作成する手順と、Microsoft アカウントと、ローカル アカウントを切り替え方法は以下のページを参考にしてください。・新規でユーザーアカウントを作成する方法http://qa.support.sony.jp/solution/S1207300040327/・ローカルアカウントとMicrorsoftアカウントを切り替える方法http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041616/ よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
セキュリティーソフトを無効化し、アップグレードし直したら、ウィンドウズ10に成功しました。ありがとうございました。