JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 863
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

お忙しいところ申し訳ございませんが 以下症状が頻繁に発生しています。 どうぞよろしくおねがいいたいたします。

解決済みの質問:

お忙しいところ申し訳ございませんが 以下症状が頻繁に発生しています。
どうぞよろしくおねがいいたいたします。
使用機種:FMVU55KR
製造番号:R3700757
使用中に突然 ブルー画面になり、以下エラーが出て動きが止まる。
頻度::1時間に1回程度
KERNEL_DATA_INPAGE_ERRO
また、他にも 上記エラーの後に以下のエラーが出ることがある。
DPC_WATCHDOG_VIOLATION
以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。
神宮司  (###) ###-####7104 ***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家kuroman と申します。
投稿ありがとうございます。
いつ頃からこのような症状が発生したかを教えて頂けますでしょうか。
なお、windowsは8でよろしいでしょうか。
また、SSDを利用している記憶はございますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
1.windowsは8 から 10に手順に従って変更しています。⇒その頃から この症状が出だしたように思います。2.SSDは利用していません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
BIOSのアップデートですが、富士通提供の2015/12/14 V1.2.1 でよろしいでしょうか。
なお、KERNEL_DATA_INPAGE_ERRORですと、
通常は仮想ファイルのエラーになりますので、
理論的には仮想ファイル(メモリ)を無効にしてしまえばエラーが止まるかと思います。
http://www.wannko.net/windows10/etc/swap.html
上記サイトにアクセスし、順番に操作します。
ページングファイルをなしに設定し、再起動します。
昨今のパソコンであればなし(無効)にしても全く問題はありませんが、
根本的な原因解決にはなっていません。
が、ひとまずお試しいただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうござます。
ひとまず手順通り設定を確認致しました。
使用しながら 不具合が発生するか!?
使用しながら試してみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
14時に同じ不具合が発生しました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
エラーが出てしまいましたか、
やはり、正常にアップグレードができていませんでしたので、
データをバックアップしWindows8に戻すか、リカバリ実施後、改めて
10にアップグレードすることをお勧めします。
富士通の該当機種のダウンロードページでは
10対応のリカバリソフト修正がございますので、
購入時にリカバリ可能です。
バックアップ後、リカバリしアップグレードすることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご連絡いただき ありがとうございます。
ご教授いただきました 手順を試みたいと思います。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
その後の状況はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。不具合変わらず、使用しています。
頂いたアドバイスが、事務所の隣に座っている過去に金融システムのSEやってた方と同じアドバイスですでに試していたのでこの不具合は、解決に至らず打つ手は無いのかなと思っています。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR
カーネルデータのインページエラーは、
仮想メモリファイル(スワップファイル)のエラーですので、
仮想メモリを使わないようしたら基本は動作するはずです。
が、このエラーについては100%の改善実績がないので、
説明はしませんでしたが、SEがいるなら設定はご存知だと思いますので、
一度対処してみてください。
kuroman, ITエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士