JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2007を使ってメールの交信を行っています。 不具合内容: メールの受信ページを開きますと、左側に(メール欄)、右側に(個人用フォルダーoutlook

解決済みの質問:

outlook2007を使ってメールの交信を行っています。
不具合内容: メールの受信ページを開きますと、左側に(メール欄)、右側に(個人用フォルダーoutlook today)欄が表示されます。次に左の(メール欄)の中の「受信トレイ(1)」をクリックすると
「受信トレイ」の中の1件を除いて、全ての受信済みのメールは、右側の「受信トレイ」へ表示されます。ところが、「受信トレイ」の中の1件だけは、クリックを繰り返しても、右側の「受信トレイ」へ表示されません。
このようなトラブルの対策として、4年前、マイクロソフト「電話サポート」で、下記のような対応策を伝授
され、数日前迄はうまく機能していたのですが、今回は「ビュー”メッセージ”を元のビューにもどしてよろしいですか?」というコメントが出て「OK」「キャンセル」を選択する画面が出ます。
そこで「OK」をクリックしても、この1件だけは表示出来ません。
現在のところ、不具合は、この1件だけで他のメールは、問題なく右側の受信トレイに表示されております。
先の、伝授された対策とは下記の通りです。
1.画面上の「表示」をクリック
2.「現在のビュー」をクリック
3.「現在のビューの編集」をクリック
4.一番下の「現在のビューをリセット」をクリック
以上ですが、どなたか解決策をご教示頂ければ幸甚です。
よろしくお願い致します。
KS
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご存じだと思いますが,「受信トレイ(1)」の数字の1は,未読メールが1通あることを意味しています。通常は,最新の受信メールから順に並ぶようになさっておられると思いますが,この未読メールが何らかの理由で下の方にあるのかもしれません。送信者のパソコンのカレンダーが狂っている場合等にそうなることがあります。まずはこの未読メールだけを表示させるように設定なさってみてください。 参考:http://office-qa.com/Outlook/ol88.htm (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

ご指示に従って、「未読のメール」フォルダーを作成する。

特定のフォルダーの「未読メール」を表示させる。

事を行って見ましたが変化ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
未読メールが全く表示されなかったという事でしょうか?もしかすると未読メールを見落とすことになってしまうかもしれませんが,「受信トレイ」を右クリックして「すべて開封済みにする」を選択してもやはり未読1のままとなるでしょうか。 最初にご記載をいただいた「現在のビューをリセット」という操作は,未読メールが非表示となっている場合に有効な手段となります。 これでも未読メールが表示されず,また先ほどの手順でも未読メールが表示されないとなると,Outlookのデータベース内で何かの矛盾が発生していることも考えらえます。一度データファイルの修復という作業を実行なさってみていただけるでしょうか。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlよく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示す数字が入ります。)
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

ご指摘どおり、「受信トレイ」を右クリックして、「すべて開封済みにする」を選択しますと、「受信トレイ(1)」 が 「受信トレイ」 に変化し、未読(1)が消えてしまいました。

今まで、多数受信メールが有りましたが、不思議な事に未読メールは蓄積される事なく、必ず「未読メール(1)」が表示されておりました。

従って、悪質なトラブルでは無かったのかなと考えています。

これで、一応問題は解決したと考えてよろしいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
未読が消えたという事で良かったです。どこかに隠れた未読メールがあったのだと思います。一応これで解決という事になるとは思います。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5330
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士