JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1555
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

インターネットが繋がりにくくなったのですが

解決済みの質問:

インターネットが繋がりにくくなったのですが
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。インターネット回線の種類,また接続方法はどのようなものなのでしょうか?繋がりにくいとは,具体的にどのような状況なのか,もう少し詳細にお知らせください。また,何の更新をなさったのか,その詳細もお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

回線は光、接続方法は有線だと思います。こんなでいいんでしょうか? 繋がりにくさとは、ホームページなどが一部映らないために、画面を動かすことができないのです。そして画面の下の方に、(反応がありません)と出るのでそれを2、3かいクリックすると100パーセント映るのですが、面倒くさくて仕方がありません。それに、会員サイトなどには入ることができません。 何の更新をしたのかは、覚えていません。2時間位かかって、円が出てきて、今何パーセントかというふうになってて、辛気臭いなーって思ってました。こんなではわからないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。ただ,申し訳ないですが,よくわかりません。 こちらのサイトでの対応はもしかすると難しいかもしれません。訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただいて,直接対面でのサポートを依頼された方が良いケースだと思われます。実際の環境を拝見しないことには回答のしようがないようです。残念ですがこれで失礼させていただきます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
先の専門家が回答を辞退しましたので、私の方で引き続き対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。
症状から察するにインターネット接続の問題ではなくInternetExplorer等のブラウザに不具合が生じているように見受けられます。
差支えなければ遠隔操作で症状を確認し対応を試みる事は可能です。
ただ症状を直接確認できた訳ではないので、解決はお約束出来かねます。
それでもよろしいという事で遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、
下記リンクをクリックして遠隔操作用のプログラムをダウンロードの上、ダブルクリックして実行してください。(準備はこれだけです。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cfc4ab61-c7a2-45fd-a64f-4fbe86f34d4a
接続が確認でき次第こちらから遠隔操作致します。
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1555
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

そうなんだろうと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.

必要がないのならそうしてもらっていいです。

質問者: 返答済み 1 年 前.

どうもありがとうございました。遠隔操作はどうやって止めるのですか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
遠隔操作はこちらから接続を削除しております。
特にご相談者様側で対応は必要ございません。
また、改めて遠隔操作の準備をお願いしない限り、
こちらから遠隔操作をする事もできませんのでご安心ください。
この度はこちらこそありがとうございました。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

先週、遠隔操作してもらいましたが、やっぱり前と一緒で、最初のヤフーに繋がるのに3,4回かかり、会員ページには入れず、改善してはいないようです。 もう少し何とかならないでしょうか?お願いします。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
先日確認した際はパソコンの設定上は特に問題が見受けられませんでした。
可能性としてはルータ(ネットワーク機器)の不具合のように思えますので、
一度ルータの電源をオフにして、再度オンにしてみて不具合が解消されるかご確認頂けますでしょうか?
どうしても改善しないようでしたら、改めて遠隔操作で検証は致しますが、
ルータ等ネットワーク上の問題ですと遠隔操作でも改善は難しいかも知れません。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.

質問 ルーターの電源をオフにするとは、単にコンセプトを抜いて、再びコンセントを差し込めばいいのでしょうか?

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
そうです。そういう事になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

2度も指示してくださいましたが、問題解決にはなりませんでした。早速のご返答ありがとうございました。訪問サポートに依頼してみることにしました。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にありがとうございます。
承知致しました。
お役に立てずに残念ですが、訪問サポートの方にネットワーク機器関係も含めて
総合的にチェックして頂いた方がよろしいでしょう。
改めてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士