JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 354
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

WINDOWS10が無料ダウンロードできると聞いてよく調べずにダウンロードしました。 クリーンインストールもせずに

解決済みの質問:

WINDOWS10が無料ダウンロードできると聞いてよく調べずにダウンロードしました。
クリーンインストールもせずにダウンロードしたのでバックアップや復元ポイントの作成の方法がわかりません。
またタスクトレイに前は外つけ記憶装置の取り外しのアイコンがあったのに無くなっています、元に戻す方法がわかりません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
JA8qn2w6u2 様 パソコンがwindows10に完全対応ではない場合、不具合が発生することが多々報告されております。パソコンメーカーに、ホームページ等で、一度windows10対応か確認をされてはいかがでしょう。windows10の場合、「ファイルのバックアップと復元」に「回復」という項目がございます。[スタート] ボタンを選び、[設定] 、[更新とセキュリティ]、[回復]と選んでいただきます。そちらから、以前の復元ポイントは表示できませんでしょうか。表示がある場合は、そちらから復元してみてはいかがでしょう。バックアップをするなら、こちらのリンクが参考になるかと思います。・Windows 10 を初めてご利用になる方へーファイルのバックアップと復元http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/getstarted-back-up-your-filesタスクトレイは、下記を確認してみて下さい。・タスクトレイのカスタマイズhttp://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/windows10%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%A0%98%E5%9F%9F/988086cb-6dd4-4868-ad56-adb4757f79b5 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メーカーに問い合わせたところ私のコンピューターは対応してないとのことでした。
となるとこの不具合は仕方ないですね。この場合リカバリーディスクを使ってWindows 7に戻すことは可能でしょうか?
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
JA8qn2w6u2 様 はい可能かと思います。こちら参考URLです。http://www.ikt-s.com/windows10rollback/#i-5 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「10」に切り替えてから30日以内なら元に戻せるというのはわかりました。
私の場合すでに2か月近く経っています。その場合何か方法があれば教えてください。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
JA8qn2w6u2 様 30日以内の制限があるのは、HDD内のOSロールバック機能です。1ヶ月過ぎたらこの機能は使えません。ただ、リカバリーCDがあれば、期間の制限なくwindows7に戻せるはずです。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
リカバリーディスクでWindows7を立ち上げる前に現在のWndoes10を削除する必要があるのではないかと思いますが
その手順を調べられるサイトがあれば教えていただきたいのですが。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
OSにはアンインストールという概念がありません。現在のOSを削除して新しいOSをインストールする場合には、HDDの中身を完全に削除(フォーマット)してインストールする必要があります。たいてい、OSのインストール時にHDDフォーマットをするかどうか聞かれるので、それに対して適切な対応を行えばOKです。フォーマットすれば、全て以前のデータはきれいに消されます。・HDDフォーマットの方法http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158730336・初心者向ハードディスクの初期化マニアルhttp://wizardyuuyuu.shikisokuzekuu.net/bootdisc/initialize.htm HDDのみの初期化は敷居が高く、知識も必要と思われますので、リカバリーのほうがあまり時間もかからずよろしいのではと思います。フォーマットの前に、データのバックアップにご注意ください。 よろしくお願い致します。
instructor83, ITエンジニア
満足したユーザー: 354
経験: MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
instructor83をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士