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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1555
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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ウィンドウズ10をいれたのですが、元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

解決済みの質問:

ウィンドウズ10をいれたのですが、元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
Windows7から10にアップグレードされたのでしたら、
7へのダウングレードが可能です。
ダウングレードについては下記のページをご覧ください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
念の為大事なデータは予めバックアップを取ってからダウングレードを行った方がよろしいでしょう。
以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ウィンドウズ8.1に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
元々Windows8.1であったという事ですね?
それでしたら先程の回答と同じダウングレードで戻ります。
Windows10にする前のOSに戻す事が可能という意味です。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
電話でのやり取りを希望したのに、電話がかかってきません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
申し訳ございませんが、私は電話でのサポートに対応しておりません。
電話でのサポートサービスをご希望でしたら、オプションにてオーダーください。
電話対応可能な者が対応する事になります。
オプションについてご不明でしたら、下記よりお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/phone
ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
オプションのアドレスに行って電話したのですが、かかってこないのでもう結構です。電話のオプションはキャンセルしてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
電話サポートオプションは元々ご利用になられていないようです。
ですので、特別キャンセル手続きは必要ございません。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今、設定画面に行くと、ウィンドウズアップデートのところで、「更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます。(以下説明文省略します)」の下に、再試行のボタンがありますが、クリックした方がいいのでしょうか?それと回復をクリックすると、「ウィンドウズ8.1に戻す」ではなく、「PCの起動をカスタマイズする」というメッセージのあと、説明文があり、今すぐ再起動する・というボタンがありますが、これもクリックしたほうがいいのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
アップデートの失敗やPCの起動をカスタマイズするは関係ありませんので、
実行は不要です。
~に戻すメニューがないという事ですと、下記いずれかに該当しませんか?
【注意】
Windows 10の機能である 以前の OS に戻す機能は、以下の注意点があります
※Windows 10で新規で作成したユーザーから以前の OS に戻すことはできません(この場合は、新規ユーザーを削除してから実行してください)
※Windows 10 をインストールしてから31日以上経過した場合は、以前の OS に戻すことはできません
※Windows 10 にアップグレードしてからディスクのクリーンアップを実行した場合は以前の OS に戻すことはできません
31日以上経過していたり、ディスククリーンアップなどでC:\Windows.oldフォルダが削除されてしまっていると残念ながら元に戻す事はできません。
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。もともとウィンドウズ8.1で買いました。10をインストールしたのは12月27日なので1か月たっていません。ただマイクロソフトのエッジが入り、ノートンのほうから、ブラウザをサポート対象ブラウザ(インターネットエクスプローラー)に変更するようメッセージが出ますが、それもどうすればいいかわからず、なんとなくエッジはウィルスにかかっているような気がします。今はニフティさんにエクスプローラーをスタート画面にだしてもらっています。エッジを削除したいので、8.1にもどしたいのです。ノートンからも何かメッセージが出るのですが、消えるのが早くてわかりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
Windows8.1の時から使い続けているユーザーアカウントをご利用にも関わらず、
「~戻す」の表示がされない場合は、Cドライブ配下にWindows.oldフォルダが存在するかをご確認ください。
クリーンアップなどで削除されていると残念ながら元に戻せません。
ノートン製品についてはノートンのサポート窓口がございますので、
そちらでご確認ください。
ノートン サポートの電話番号
03-5642-2682
営業時間
月曜日~金曜日: 10:00 - 19:00
ブラウザをIEにしたいのであれば、下記を参考に設定変更してください。
http://www.commufa.jp/faq/detail.php?id=F00000264
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事、ありがとうございます。インターネット・エクスプローラー11に変更したら、今入っているお気に入りは消えてしまうのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
現状Microsoft Edgeをご利用という事であれば、下記のサイトを参考にInternetExplorerにお気に入りのインポートが可能です。
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65859194.html
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1555
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。

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