JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1583
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Vistaを7にグレーアップして10アップしたらライセンスの認証をするように画面に支持されました。Vistaのプロダ

解決済みの質問:

Vistaを7にグレーアップして10アップしたらライセンスの認証をするように画面に支持されました。Vistaのプロダクトキーを入れてみたが駄目でした。
困っています
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
Windows7に一度アップグレードしたという事ですね?
Windows7アップグレードパッケージを購入されたものと思われますが、
その際にWindows7のプロダクトキーを入力していませんか?
またWindows7のプロダクトキーは入力されたのでしょうか?
以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
インターネットでカスタムでやりました データが全部消えてしまったのでそれならついでに10にしようとしたら簡単にできたので喜んでいたところライセンスの認証問題になりました
だから7のプロダクトキーは入力していません
だから今回Visutaのプロダクトキーを入れてみたが駄目でした
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。状況把握致しました。WindowsVistaは残念ながらWindows10無償アップグレード対象OSではない為、ライセンスの購入が必要となります。下記をご参考頂きライセンス購入を行ってください。http://blog.job-is.jp/archives/1693以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
プロダクトキーの購入が必要なこと、よくわかりました。
このパソコンはVistaのときは勿論7にしてからもあまりよくないので、思い切って10に挑戦したら動きが良くなって喜んでいたところでしたが残念です。10にしたらプリンターとも合わなくなってしまったのであきらめます。
もう1台あるのでしばらく様子を見て考えます。又お願いすることがあるかもしれません、有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
Windows10は比較的低スペックでも快適に動くようですね。
順調にアップグレード出来ているのであれば確かに残念です。
ご報告頂いている通り型の比較的古いプリンタですと、
Windows10対応のドライバがリリースされていない事も多いようです。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
最後にご評価頂ければ幸いです。
「★」3つ以上で我々専門家に報酬が支払われます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
以上よろしくお願い致します。
dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 1583
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士