JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6508
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10に変えてから(画面を見て自動で行った)インターネットを立ち上げたときに、次のメッセージが出て立ち上が

解決済みの質問:

ウインドウズ10に変えてから(画面を見て自動で行った)インターネットを立ち上げたときに、次のメッセージが出て立ち上がらない。・このコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコムが不足しています。というものです。このとき、接続の問題を解を修正という窓をクリックすると立ち上がることもありますが、一回では駄目なときもあります。どうしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お使いのパソコンのメーカーと型番は何でしょうか?プロバイダーを変えたことは関係なく,Windows10にアップグレードなさったことが要因だと思われます。恐らくネットワークアダプターのドライバーソフトをWindows10に対応したバージョンのものにアップデートする必要があります。お使いのパソコンについて,メーカーがWindows10での動作を保証している機種であれば,メーカーが対応したドライバーソフトを提供しているはずです。保証されていない機種であれば,元のWindowsに戻すことをお勧めすることになります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。私はぽぽちゃんと言います。パソコンですが富士通FMV ESPRIMO DTS ULTRAPCⅡ PLUSです。3年前にウインドウズ8.1で購入しました。(仕様説明書が見つからずPCの画面の下段に表示してあったものを書きました)DKK2002さんはプロバイダーの変更は関係ない言われますが、このPCを購入してから、ニュウロ光を使用していましたが、今回、au光に変更してからこの事象が出るようになりました。ある方はセキリュリティがマカフィーからカスペルスキーになったことが原因では?と言われました。私はPCに全く無知ですので良くわかりませんが、このメールを書くためにインターネットを立ち上げるのに30分以上かかりました。最後に電源を全部落としてから再起動したところ立ち上がりました。それまでは、立ち上げようとしても「このページは表示出来ません」と出て駄目でした。毎日、ネットを立ち上げるのが大変です。それから最終的な手段なのかもしれませんが前のウインドウズに戻す方法も分かりません。できればウインドウズ10を使って解決出来たらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。(追伸)いつもはネットがつながらないとき画面に表示される「接続の問題を修正」をクリックしてトラベルシューテングで繋がるようになります。今回は何度やっても駄目でしたのですべての電源を落として見ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「DTS UltraPC II Plus」と言うのは、サウンドシステムの名称であり,パソコン自体の名称ではありません。FMVで始まる型番がPC本体に貼付されているラベルに印刷されていると思いますので,それをご確認ください。 『「接続の問題を修正」をクリックしてトラベルシューテングで繋がるようになります。』ということは,純粋にWindowsの問題です。プロバイダーの問題ではありません。セキュリティソフトの関係性はあるかもしれませんが,カペルスキーをインストールされる前にマカフィーはアンインストールされたでしょうか? 今回の問題は,ご自身での解決はもしかするとスキル的に難しいかもしれません。au光の接続設定はご自身でなさったのでしょうか?可能であれば訪問サポート業者をお探しいただいて対面でのサポートをお受けになられることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
おはようございます。的確なお答えをしないで失礼しました。パソコンの裏にラベルがありました。今度は大丈夫です。ESUPRIMO FH52/M  FMVF52MW2  P/NCP663150-01です。 au光への変更設定は訪問サービスでやっていただきました。もちろんマカフィーからカペルスキーの変更もマカフィーを無効にしてから行ったと言っていました。設定した会社への連絡もやってみますが、この情報でよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お知らせいただきありがとうございました。お使いの機種については,問題なくWindows10アップグレード対象機種に含まれています。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html ただし,アップグレード後に行なっていただく必要のある操作が幾つかございます。以下のページをご参照ください。 Windows 10にアップグレードした後に「Fujitsu BIOS Driver」をインストールしてください。http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0071.html Windows 10にアップグレードした後に「富士通拡張機能ユーティリティ」をインストールしてください。http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0146.html 他にも注意点がたくさんございますので,以下のページでご確認ください。これらは,Windows10を正しく作動させるために必要な事柄です。http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/esprimo/fh52m.html こちらの機種向けのWindows10用アップデートプログラムも多数提供されています。OSを「Windows10 Home(64-bit)」に切り替えて検索してください。http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF52MW2&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問