JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 7 Home Premium 64/34ビット版 を使用しています。 新たにマウスを買いました。 EX-G

解決済みの質問:

windows 7 Home Premium 64/34ビット版 を使用しています。
新たにマウスを買いました。 EX-G Bluetooth BlueLED マウスです。 ELECOM M-XGM10BB
ワイヤレス マウスとPCのペアリングが出来ずに困っています。
通知領域にアイコンが表示されないので、コントロールパネルを開きデバイスの追加をクリックしても何も表示されません。
よろしくご指導お願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お使いのパソコンのメーカーと型番は何でしょうか?パソコンの方にBluetoothは搭載されているでしょうか。もし搭載されていない場合は,USBのBluetoothアダプターは付けておられるでしょうか?通知領域にアイコンがないという事は,パソコン側にBluetoothがない可能性が考えられます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002さま、ご連絡ありがとうございます。
・ PCのメーカーは TOSHIBAです。
windows 7 Home Premium 64ビット版/32ビット版(2011 夏モデルです)
・Bluetoothの搭載の有無はわかりません。
・Bluetoothアダプターもついていないと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 ただ,申し訳ないですがTOSHIBAの2011夏モデルというだけでは機種を特定することができません。Bluetooth搭載の有無の確認ができませんので,正確な型番を,本体に貼付されているラベル等からお調べいただけないでしょうか。 参考:http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/16/news097.html Bluetoothマウスをご利用になるには,パソコン側にBluetooth機能が搭載されているか,USBのBluetoothアダプターが接続されている必要があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002さま ご連絡ありがとうございます。
このようなやり取りに不慣れです。またPCの知識もすくないので、ご迷惑をおかけしています。
「型番」とは? dynabook T351/34CW
LAN /無線LAN 100base-TX対応 (自動認識)  高速無線LAN対応 IEEE802.11b/g/n
その他必要項目は?
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002さま、
次のことが判明しました。
私のdynabook T351/34CW windoes 7 64ビット は、 bluetooth に対応していないことが判明しました。
お手数をおかけしましたが、これからマウスメーカーとの打ち合わせが必要のようです。
そのため、これ以上dkk2002さまとお話を進めても、解決につながりませんのでこれで連絡を終わりたいと思います。
知識不足で申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなりました。 以下のような製品を使用していただければ,そのPCでもBluetoothマウスをご利用いただくことは可能です。(製品例は一例です。他にもこの種の多数の製品が存在します。) http://buffalo.jp/product/peripheral/wireless-adapter/bsbt4d09bk/
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002様  ありがとうございました。
大変お手数をおかけいたしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
もしこのやり取りをこれで終了なさるという事であれば,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただければと思います。せっかく新しいマウスをご購入になられましたので,うまくお使いになれるように願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002様、
評価とはどのようなことをするのでしょうか? 直接電話をクリックすると\3,940など、私にはそのような必要はありません。
私には評価をする資格がないので、終了させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下のヘルプトピックでサイトのしくみについて説明されています。 http://ww2.justanswer.jp/ja/help/topics/141 電話リクエスト機能等はご利用いただく必要はございません。ご評価のためのボタンがこのページ上に用意されていますので,いずれかをクリックしていただければという事です。解決したかどうかではなく,ご質問に対する当方の対応についてのご評価をご考慮いただければと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5543
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士