JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2166
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NECパソコンVN770LS6Rを現在Windows8.1で使用しています。Windows10へアップグレードしたい

解決済みの質問:

NECパソコンVN770LS6Rを現在Windows8.1で使用しています。Windows10へアップグレードしたいと思っていますが「お使いのPC用にWindows10を検証します」でアップグレード通知は数日から数週間以内のできるだけ早いうちに届くでしょうと出ますが5か月以上経過しても準備完了の通知が表示されません。Windows10にアップグレードすると互換性などで問題が発生するのでしょうか。お知らせください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご相談者様のお使いのNECのパソコンがWindows10のメーカーアップグレードサポート対象機種であるか予めご確認頂いていらっしゃいますか?
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/
ご相談者様のお使いの機種は2013年2月モデルですが、
NECサイト情報ですと、2013年5月発表以降の機種以外はサポート対象外となるようです。
サポート対象外パソコンを無理矢理アップグレードすると、
最悪起動しなくなるという報告も多数受けておりますので、
お止めになられた方がよろしいでしょう。
ですので、残念ながらWindows10がインストールされたパソコンをお買い求めになるか、
Windows10アップグレード対応パソコンを購入するより他ないと考えます。
以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速の回答ありがとうございます。

メーカがサポートしていないのは承知していましたがサポートしていない=問題が起きるのか知りたかったのですが、無理のようなのでアップデートは諦めます。NEC企業の対応に不満を感じます。

いずれにしても早々に回答ありがとうございます。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
企業の方針の問題なので、残念ながらなんとも言えないところです・・・
Windows10に無事アップグレードできても、使いづらさを訴える方も結構いらっしゃいます。
いずれにしても今後は使わざるを得ない訳ですから、別段急ぐ事もないのかも知れませんね。
こちらこそありがとうございました。
dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答で承諾しました、

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
ご評価確認致しました。
改めてありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問